WordPressのプラグイン、TinyMCE Advancedで記事投稿を簡単にする方法


TinyMCE Advanced 使い方

本日はWordPressのプラグイン、TinyMCEAdvancedに関する解説記事です。

TinyMCEAdvancedを使うことで初心者でも簡単にブログ更新することが可能です。

例えば、こちらのプラグインなしでブログ更新するとなると難しいHTMLの操作を行ったりとブログ1記事更新するだけでも”思いの外時間がかかってしまった!”という場合もあります↓

しかし、TinyMCEAdvancedを使えば簡単に文字に色をつけたりフォントのサイズを変えてあげたりということがスムーズにできてしまうのです☆

特にネットビジネスをしている方は1記事でも多くブログを更新することが大切となりますので、作業効率UPのためにも今すぐインストールを行いましょう!

TinyMCEAdvancedの設定法

<ダッシュボード→プラグイン→新規追加>という順番でTinyMCEAdvancedをインストールし有効化まで行います。

TinyMCE Advanced 使い方

参考:ワードプレスのプラグインのインストール法や有効化

次に、<ダッシュボード→設定→TinyMCEAdvanced>の順番で設定を行います。

TinyMCE Advanced 使い方

 

上の段に表示されているものが、もともとビジュアルエディタに反映されている機能で下の段にあるものがまだ反映されていない機能です。

使いたい機能を下の段からドラッグし、上の段へドロップしていきましょう。

改行タグの自動除去を防ごう

最後に、下の方にある『AdvancedOptions』の中にあります2番目の”Stop〜”にチェックを入れてください。

 

TinyMCE Advancedの使い方

なぜなら、WordPressのビジュアルエディタで記事を書いているとテキストエディタに切り替えたときに不要なタグを自動生成してしまったり、改行タグが自動除去されたりという様々な不具合が起こる恐れがあるからです。

しかし、こちらにチェックさえいれておけば不具合を防ぐことができますので必ずチェックを忘れないようにしましょう。

まとめ

今回はワードプレスの便利なプラグイン、TinyMCEAdvancedの設定方について解説させていただきました。

TinyMCEAdvancedをインストールしておけば難しいHTMLの操作なしで簡単にブログ更新する事ができますので、大変便利でおすすめです。

是非参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、有難うございました。

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP