3分で簡単に出来る!Gmailの新規アカウント取得法について

3分で簡単に出来る!Gmailの新規アカウント取得法について


こんにちわ!MINTOです。

今回はGmailアカウントの新規取得法についてです。

Gmailはネットビジネスに挑戦するならば絶対に必要なフリーメールアドレスです☆

メール機能はもちろん、今流行の「youtuber」になる際もgmailアカウントは必須ですし、

「Google+(SNS)」、「アドセンス広告」、「グーグルアナリティクス」、「ウェブマスターツール」

等、様々な機能が使えるのでネットビジネスにはもってこいのフリーメールアドレスです。

しかも無料!!ということでこれは登録して使い倒すしかありません♪

それでは、MINTOにしっかりとついてきてくださいね☆

Gmail(アカウント)の取得法

①まずGoogleのトップページ右上の「Gmail」をクリックしましょう。

グーグル

 

②アカウント作成をクリックします。

グーグルアカウント

 

③必要事項の入力

グーグルアカウント

 

 

上から

・名前

・ユーザー名(アカウント名:今後使うメールアドレス)

※ユーザー名に関しては下記で詳しく説明してますので目を通してください。

・パスワード(なるべく文字数が多く、分かりずらいもの)

・パスワード再入力

・誕生日

・性別

・電話番号(必須項目ではないので入力無しでもOK)

・現在のメールアドレス

・数字認証(「この確認をスキップします」にはチェックを入れないでください!)

・国(日本に設定)

※個人情報は偽りなく入力をしてくださいね♪

※Googleアカウントとありますが、アカウント作成により自動的に

あなたのGmailも作成されますのでご安心を!

すべて入力が済んだら、「Googleの利用規約とプライバシーポリシーに同意します」にチェックをいれ、次のステップをクリックしましょう。

③アカウント作成完了!

グーグルアカウント2

 

アカウント作成完了画面が表示されれば無事、アカウント作成終了です。

こちらのページにGmailのメールアドレスも一緒に載っています。

これで遂にGoogleの様々な機能を使用する事が可能です☆

ユーザー名をつける時の注意点

グーグルアカウント4

 

Gmailを新規取得する際、最も大事な項目といっても過言ではないのが

「ユーザー名を選択」です。

あなたがこれから仕事道具の一つとして使うメールアドレスとなるので

じっくり考えて作りましょう♪

・ユーザー名で使用できるのはアルファベット・数字・ピリオドのみ

・6~30文字以内で決める

・他の人が既に使用しているユーザー名、もしくは過去に使われたユーザー名は使用できない。

・ユーザー名は一度決定すると変更がきかない。

以上の事を注意してユーザー名を決めていってくださいね☆

最後に

今回はGmailの新規取得方法について解説しました。

Gmailはネットビジネスを行うにあたって本当に重要となっていきますので

必ず取得しておきましょう!

たったの3分で仕上がるので初心者でも超簡単にゲットできます。

また、Gmailの良い所はたとえ出先でスマホをなくしても、パソコンやタブレットなどネットの繋がるものがあれば、緊急時必ず確認する事が可能です。

その上、ビジネス用、プライベート用と複数アカウントは取得可能なので

シーンに合わせて上手く活用していきましょう!

最後まで読んでいただき有難うございました☆

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP