パソコン作業が多いあなたへ☆目の疲れに効果的な対策やおすすめグッズは?

パソコン作業が多いあなたへ☆目の疲れに効果的な対策やおすすめグッズは?


ノマドワーカー 月収10万円 副業

こんにちわ、MINTOです。

ネットビジネス実践者や、デスクワークが多いOLさんであれば必ずと言っていいほど長時間のPC作業が多いことから、なかなか治らない『目の疲れ』に大半の方が悩まされていることでしょう。

今回は、PC作業の多い方のためにおすすめの目疲れ対策や効果的なアイケアグッズについていくつか紹介してまいります。

最後までどうぞ、お付き合いください。

 

【花王】めぐりズム 蒸気でほっとアイマスク

まず一つ目に紹介するおすすめのアイケアグッズは、めぐりズムの”蒸気でホットアイマスク”です。

こちらはわたしも普段から愛用している一品で、週3のペースで必ず使っています。

開封後数十秒ですぐに温まる独自の設計で、約40度の温熱と共に心地よい蒸気が目元をしっかりと優しく包み込んでくれるんです☆

蒸しタオルなどももちろん効果的ですが、お湯を沸かしたりする手間が省けますし今すぐ癒されたい!というズボラ女子にも大変おすすめのアイケアグッズであります。

また、カモミールジンジャーや咲きたてローズといった癒し効果のあるハーブを使用していますので寝る前に使用することで翌朝の気分もかなり爽快&GOODです☆めぐリズムの蒸気でホットアイマスクの購入はこちら(amazon)

目疲れを劇的に解消!クルクル体操

2つ目におすすめなのは目のクルクル体操です。

①まずは一度目を閉じ、パッと目を開けます。

②頭を動かなさいように黒目を右へ移動させましょう。

③同じように、頭を動かさずに左へ黒目を動かしてください。

④次に上へ動かします。

⑤最後に下へ動かして①に戻りましょう。

近い所を長時間見ることで、目のピント調節機能がこってしまい目疲れを起こしてしまいます。

出来れば30分に一度遠くを見たり、こちらで紹介したクルクル体操など行うことを是非心がけましょう。

お風呂で超簡単!目疲れ(肩こり・腰痛)解消法

目の神経は全ての神経に通っているので目疲れを起こすと、肩こり・腰痛にもつながっていきます。

そこで、目・肩・腰痛を一気に解消してくれるのがお風呂で出来るとてもシンプルな方法です。

①42度のシャワーを目に当てる

※42度のシャワーを目に当てることで一時的に視力が良くなるということが東京ガス・生活研究所と千葉大学の共同研究によりわかりました。

お風呂に入りながら、2〜3分で出来る簡単な目疲れ対策なので大変おすすめです。

②タオルをお風呂のお湯につけて、目にのせる(簡単蒸しタオル)

③お風呂に20分以上じっくり浸かる(半身浴)

血行が良くなることで目の奥の血液循環も共に良くなる上に腰痛・肩こりにももちろん効果的な対策です。

最低でもじっくりと20分以上の半身浴を行いましょう。

まとめ

今回は目の疲れに効果的な対策がおすすめのアイケアグッズについてまとめてみましたがいかがでしたか?

目は生涯を共にする大切なわたしたちの体の一部なので、普段から入念にケアを行い、健康的なアイライフを過ごしていきましょう

最後まで読んでいただき、有難うございました。

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP