おしゃれでプチプラ!あなたにおすすめのPC用ブルーライトメガネ☆


ノマドワーカー 月収10万円 副業

 

こんにちわ、アラサーノマド女子のMINTOです。

 PCでお仕事をする機会が多い方にとって縁を切りたくても切れない!というお悩み・・

それは、

・ひどい肩こりや腰痛

・なんとなく目がしぱしぱするor痛い

・長時間PCを見ると頭痛がする

こういった3つの悩みをお持ちの方は大変多いのではないでしょうか?

わたしもネットビジネスを始めてまだ浅い頃、『自宅では近眼用メガネ』『カフェではカラコン』といった”ごく普通の女子的アイライフ”を送っていたわけです。

しかし、本格的に長時間作業を行ったりするとひどい肩こりに悩まされてはなかなか作業に集中できない!ということもしばしばありました。

そこで、です^^

周りの方にオススメしてもらえたということもあり、PC用のブルーライトメガネをかけ始めてからはといいますと♪

これまでずっと悩まされていた肩こり・頭痛・目の痛みという症状とほぼ無縁の快適ノマドライフを現在送っております。

 

しかし、初めてPC用ブルーライトメガネを購入する方にとっては『どのSHOPのメガネがいいのか?』と迷ってしまいますよね。

そこで今回はノマド女子MINTOがおすすめする、おしゃれでプチプラなPC用メガネを公開してみました!

ネットビジネス実践者やPCで長時間作業を行う方がいれば是非、参考にしてみてください☆

なぜPCにはブルーライトメガネが良いのか?

ノマドワーカー 月収10万円 副業

ブルーライトとは、PCやスマホといった画面から発する強力な青い光のことを示します。

この青い光って実は紫外線級に危険な光とも言われているんです!

長時間眺めてしまうと私たちの大切な目の中にある網膜にまで達し、頭痛や肩こりだけでなく自律神経の乱れや体内時計を狂わせてしまうことでひどい場合は不眠症に陥る可能性もあるんですよね↓

わたしもブルーライトメガネを使用してなかった時期は肩こり・頭痛だけでなく視力のピントが少々合わないような経験もあったので『そろそろ病院に行かないとまずいかも。。』と多少ヒヤッとしたこともありました><;

普段の生活にスマホやPCは馴染んでいるからこそ、なかなか気づきにくいものですがそのくらいブルーライトというものは恐ろしい光だったりするんですよね。

PC作業が多く、体にちょっとした不調がある方は是非この機会にブルーライトメガネの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

今回紹介するものは超プチプラのものばかりなので、お試し感覚で気軽に挑戦することができることでしょう☆

JINS SCREEN(JINS PC)

まず、一つ目におすすめの会社はPC用ブルーライトメガネの中でもNO1の人気を誇るJINSです。

なんと既に売上本数は600万本に達しているとのこと!

もちろん、視力が悪い方は度ありのPC用レンズへカスタマイズすることも可能です☆

・デイリーユーズ(25%カット)→オフィスで軽いPC作業がある方におすすめ

・ヘビーユーズ(38%カット)→PCやスマホで長時間作業するという方におすすめの商品。ネットビジネス実践者だったら断然こちらのヘビーユーズがおすすめです。

・ナイトユーズ(60%カット)→どうしても寝る前にスマホを見ちゃうのがクセになっている、という方におすすめ。(寝る前にスマホやPCの光を見ることで脳が刺激され浅い睡眠になってしまうのです。)今まであるようでなかった睡眠対策メガネです☆

・カスタマイズについて→JINSではお好きなフレームとお好きなブルーライトレンズをカスタマイズすることが可能です。

プラス4000円でクリアレンズ、もしくは色付きのブラウンレンズを選べますし視力が悪い方も度ありを選ぶことも可能なのでご安心を♪

お値段についてですが、カスタマイズしなければ大体3900〜5900円くらいで購入することができるのでなかなかのお手頃価格なのではないでしょうか?

度有りにしたとしても大体1万円程で済むのでお財布に優しいですよね^^

ネット通販も行っているので自宅からゆっくり購入することも可能です!

JINSの通販はこちら

【楽天】憧れ!おしゃれ天国の1000円均一メガネ

さて、わたしが始めて購入したPC用ブルーライトメガネはこちらです^^

ブルーライトメガネって本当に効くの!?と最初はお試しで買ったつもりでしたが見た目も可愛く、プチプラで大変お気に入りの一品であります。

通常のレンズと比べますとブルーライトを47%も軽減する効果があり、目の疲れを和らげてくれます。

Zoff、JINSのカット率と比べてもそこまで大幅に変わりませんし、何より送料無料で1000円という安さかつこのクオリティの高さは嬉しいですよね!

デザインは11種類でスクエア・ウェリントン・オパールと形は3タイプから選べます。

ちなみに、わたしが愛用しているものはウェリントンのDブラウン。

見た目も可愛いのでカフェや出先でかけてもおしゃれなPC用ブルーライトメガネですし、とてもお気に入りの商品です。

【楽天】おしゃれ天国のPC用ブルーライトメガネはこちら

 まとめ

今回はおしゃれでプチプラなPC用ブルーライトメガネについてまとめてみました。

使用するとしないとでは驚くほど違うのでネットビジネス実践者やオフィスでPCワークの多い方は是非参考にしてみてください。

また、肩こりや頭痛対策に関する記事も今後まとめていきますのでそちらもお楽しみに。

最後まで読んでいただき、有難うございました。

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP