アドセンス申請の方法と審査に落ちない無料ブログの作り方

アドセンス申請の方法と審査に落ちない無料ブログの作り方


ノマドワーカー 月収10万円

トレンドアフィリエイトの重要な収入源、”グーグルアドセンス”の広告をブログに貼るには申請をする必要があります。

そこでまずは、申請用のブログを作っていくのですが実はグーグルアドセンスの審査は落ちやすいことで有名です!

わたしがトレンドアフィリエイトを始める前もその噂を耳に挟んでいたので、結果が届くまでハラハラしていました^^;(笑)

しかし、落ちないポイントをしっかり掴んでさえいれば無事通過できますので今回はグーグルアドセンスの審査に落ちないブログの作り方について解説してまいります☆

まずは、無料ブログを作りましょう

アドセンス広告を貼り付けて収益を得るビジネス、いわゆるトレンドアフィリエイトを行うならば無料ブログよりも断然有料ブログをつかった方法がオススメです。

そのため、『それなら有料ブログでそのまま審査を受けちゃおう!』と思うところです・・が!?

”審査に確実に合格する”には実は無料ブログを使った方法が通過しやすいんです。

2つのブログを作るとなると、少し面倒に感じるかもしれませんが無料ブログの開設であれば短時間で手軽に作ることが可能です☆

おすすめの無料ブログと避けるべき無料ブログ

無料ブログなら既にもってるよ〜♪という方もいれませんが、審査用に使うものは新たに開設することをオススメします。

なぜなら、無料ブログの中にもアドセンス広告をもともと貼り付ける事を禁止している会社もあるからです!

〜アドセンス審査用に使うのを避けるべき無料ブログ〜

・アメーバ→アメブロにはアドセンス広告を貼る事が出来ないため報酬を得る事はできません。

・FC2ブログ→登録時になんと報酬の20%を搾取されてしまいます!

・ライブドアブログ→すでに既存の広告を剥がさなければいけません。

こちら3つ以外の無料ブログで申請すれば安全かつ審査もスムーズに受けやすいですね。

〜わたしがオススメしている無料ブログ〜

・忍者ブログ

・シーサーブログ

・ソネットブログ

ちなみに、こちらのブログでは忍者ブログを使った二次審査の方法についてまとめていますので是非参考にしてください♪

グーグルアドセンス二次審査通過のコツ

審査に落ちないブログ作りのポイントは?

審査に落ちないブログ作りのポイントですが『自然に普通な雰囲気のブログを更新する』という事が大前提です!

ビジネス目的の内容を書いてしまうと不自然なブログと審査されますし、逆に100文字くらいの適当なブログを書いてしまうのもNGです。

文字数としては最低500文字以上は必ず書く事。

『今日は新しく購入したコートを着て愛犬とお出かけしました♪』

『最近ずっと気になっていたカフェでお茶をしてきました!』

などなどごく普通の内容を楽しく500文字以上書いちゃいましょう!

ブログを更新すると思わず、画像など載せたくなるものですが実は画像・動画を載せるのもNGなので気をつけてください。

しかし、プロフィール欄に画像を載せるのはOK☆

むしろ普通のブログっぽくするためにもプロフィール欄の内容は充実させておく事をおすすめします。

毎日1日1記事を5回更新(※1日で一気に更新する裏ワザは?)

アドセンス審査に無事合格するには500文字以上のブログが5記事必要となります。

しかし!

1日で一気に5記事書いてしまうと不自然だと審査され、落とされる可能性がグンと高まりますので5日間に渡って1記事ずつ更新していく事をおすすめします。

でもできれば1日で一気に5記事完成させていち早く審査を完了させたいですよね☆

実は”1日で一気に5記事書いても審査に通過できる裏ワザ”があります。

例えば忍者ブログであれば、ブログを書く欄の下部に”詳細設定”があるので「投稿時間の設定」から好きな日付けに変更して更新を行いましょう。

スクリーンショット 2016-02-05 10.43.10

 

<例>

2月1日、2月3日、2月5日、2月6日、2月9日

と日にちを5日間ずらして投稿を行う。

ブログ更新の際、避けるべき行為は?

アドセンス審査用のブログを更新する際、避けるべき行為もありますのでこちらも頭にいれておきましょう。

・外部リンクを貼らない

・アダルトな内容や反社会的な内容はNG

・画像や動画を貼り付けない事

・別のサイトから引用やコピペをしないこと

こちらの4つのポイントは必ず押さえておいてください。

まとめ

今回はアドセンス審査に落ちないブログの作り方について解説してみました。

落ちないブログ作りのポイントさえ押さえておけば元々ネット音痴だった私でもなんとか合格する事が出来たので、ブログ記事を何度も読み直していざ審査を受けてみましょう!

そしてわたしのメルマガではネットビジネスでの成功法だけでなく、自分らしい生き方を実現するために大切な考え方を無料で楽しくお届けしています。

通勤電車の中や、ベッドの中で寝る前に・・などなど、ちょっとした隙間時間に気軽に読んでみてくださいね♪

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

 

サブコンテンツ

TOP