グーグルアドセンス二次審査通過完了後にやることは?サイト認証とPINコードの入力など徹底解説☆


アドセンス完了後

 

みなさんこんにちわ、MINTOです。

グーグルアドセンスの一次審査&二次審査が無事、通過完了したけど一体何から手をつけていいかわからない!というトレンドアフィリエイト初心者のためにやるべきことを徹底解説した記事です☆

手順通りに行えば意外と簡単に出来るものなので是非、こちらのブログ記事を参考に作業を進めてみてください。

アドセンス広告を表示するサイトの認証を行う

まず、アドセンス広告を使用したいサイトを登録し広告の表示の許可を行なっていきます。

グーグルアドセンスのサイトから「広告の許可とブロック」をクリック。

そうすると、この画面が出てくるので”管理”を選択してください。

アドセンス 2次審査 通過後

次に、左下に”アクセス認証”とありますのでこちらをクリックしてください。

スクリーンショット-2015-06-15-13.29.02

「自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみ許可する」にチェックをいれて、アドセンス広告を載せたいサイトのURLを入力し、「保存」をクリックします。

※URL不要時は「www.minto01.com」のように「http://」がない形式で入力をしましょう。

また、今後アドセンスを複数のサイトに載せていきたいと考えられているならば、その都度上記の方法で「サイトの認証」を行わなければなりません!必ず認証を行なってくださいね。

(もし、認証されていないブログに広告を貼り付けたとしても報酬が入ってこないからです)

PINコードの入力

次に、PINコードの入力について解説していきます。

(こちらも二次審査通過完了後に必ず行うべき作業となっていきますので最後まで目を通されてください)

PINコードとはなんぞ?という方のために説明しますと、アカウント持ち主の住所を確認することでグーグルアドセンスのアカウントをセキュリティで保護してくれるものです。

アドセンス広告からの報酬が1000円以上になったら、登録された住所宛にグーグルからハガキが送られてきます。

そちらにPINコードが記載されていますので届き次第、アカウントに登録しましょう。

※全く届かない!という場合はグーグルに再郵送のリクエストを2回だけ行うことが可能

※2 PINコードの最初の発行日から6ヶ月以内に登録をしないとアドセンス広告が使用できなくなるので要注意!

銀行口座の設定&デジポット金額の登録

アドセンスの報酬が入ってくるように銀行口座の設定を行います。

①グーグルアドセンスページの右上にいきます。

「歯車のマーク」→「お支払い」→「お支払い設定」→「➕新しいお支払い方法を追加」

この流れで設定を行っていきましょう。

②銀行口座の設定が完了したらグーグルからデジポットという数十円の少額が振り込まれます。

(※正しい口座に入金できたか?というテストのようなもの。)

こちら、デジポットの正しい金額をアカウント上に登録すれば正式に銀行口座が登録されます!

〜デジポットの登録方法〜

お支払い設定から登録済み銀行口座を選択

     ↓↓↓

「JPY」の欄にデジポット額を入力し、設定を完了!

まとめ

今回は、グーグルアドセンスの二次審査通過完了後にやることについてまとめてみました。

二次審査の通過完了後、どうしても「お金がかからないし、無料ブログで運営していきたいな〜」と考えるものですが・・無料ブログで運営する方法は絶対にオススメできません。

なぜなら、有料ブログの方が断然SEOの強いブログに育てることができるのでいち早く多くのアクセスを集めることができるからです。

長く安定的に月収10万円以上ブログで稼いでノマドワーカーとして生きていきたい!という方は是非有料ブログによる運営をオススメさせていただきます。

わたしのメルマガではノマドワーカーとして必要な考え方を楽しく解説しています♪

ジブリ・ディズニー・スピルバーグ・ドラえもんと様々な有名人や人気会社も続々登場しますよ^^

お時間あるときに是非一度目を通されてみてください。

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP