グーグルアドセンスの二次審査通過のコツや結果発表までの期間はどのくらい?


 

二次審査

みなさん、こんにちわ!MINTOです。

こちらでは、トレンドアフィリエイトを行う上で重要な収入源となるグーグルアドセンスの二次審査通過のコツや結果発表までの期間について徹底的に解説したブログ記事をお送りいたします。

一次審査がまだ通ってない!という方は、こちらの記事を参考に作業を進めてみてください。

グーグルアドセンスの一次審査通過法

さて、無事一次審査が通過したら二次審査の申請を行なっていきましょう!

一次審査と違って二次審査は『人間の目』で一つ一つチェックされていきますので、どうしても審査の時間はかかるものですし『チェックの厳しさ』といった点も一次審査よりもレベルがグンと上がってきます。

しかし、合格さえすれば晴れてトレンドブログの運営を行うことが出来ますのでしっかりポイントを掴んで二次審査に挑んでいきましょう♪

グーグルアドセンスの二次審査通過法

一次審査では審査をするために名前や住所など色んな情報を入力していきましたが、二次審査の方法はとてもシンプル。

アドセンスの広告コードを審査用のサイトに貼り付けるという方法です。

①まず、アドセンスのアカウントにログインし『広告の設定』をクリックし、その後に『新しい広告ユニット』をクリックしましょう。

ノマドワーカー 月収10万円

②すると、このような画面が出ます。

アドセンス 二次審査 ノマドワーカー

・広告の名前(何でもOK)

・広告のサイズ(レスポンシブ)

・広告タイプ(テキスト広告とディスプレイ広告)

こちら3項目を上記のように入力し、保存してコードを取得をクリックしましょう。

③次に、広告のコードが表示されます。(画像でいうと赤の部分)

アドセンス 二次審査 ノマドワーカー

こちらをコピーし、審査中のブログサイトに貼り付けていきましょう。

 

アドセンス広告のコードを審査用ブログに貼り付けよう

次に、先ほどコピーしたアドセンス広告のコードを審査中のブログサイトに貼り付けていきましょう。

二次審査は、アドセンスの広告のコードを貼り付けてアップした時点で『二次審査はスタート!』という形になります。

=========================================

2016年7月27日追記分

※〜ワードプレスに貼る場合〜

<ダッシュボード→外観→テーマの編集→single.php>の中に広告コードを埋め込みます。

・・広告コードを貼り付けるといっても難しくてわかんない!という方も多いはず。

2次審査に合格するためには”とりあえずわかりやすい場所へ貼り付ける”ことが重要なポイントです。

個人的にオススメの場所は記事内(上下)に2つ、サイドバーに一つという配置です。

サイドバーに貼り付ける場合、

<ダッシュボード→外観→ウィジェット>と進んでいただきテキストの中に広告コードを入力します。

そしてサイドバーに広告コードを入力したテキストをドラッグアンドドロップすればOKです☆

=========================================

私も初めて二次審査を受けた際、とても心配になったんですが・・(笑)

二次審査中は貼り付けた場所が”空白になるだけ”で何も広告は表示されません。

しかし、これが普通のことなので何も心配しなくて大丈夫です! 

アドセンス二次審査通過のコツは?

アドセンス二次審査通過のコツを箇条書きに分けてまとめてみました。

・トレンド用ブログと別に審査用の無料ブログをまずは事前に準備しておくこと。

・プロフィールを充実させて”ごく普通の日記”を演出する!

・普通の日記のようなブログを更新する(今日は友人と美味しいランチを食べました〜等、ごく普通の日記)

・1日1記事、500文字以上のブログ。

・動画・画像は貼らない

・微妙なキーワードやNGキーワードは使わないこと

・他のサイトからコピペ等せずに自分の言葉でブログを更新すること。

・もしアドセンス広告以外の広告が載っていれば必ず全て外すこと。

コツとしては以上のようなものがあります。また別日に審査に通過しやすい”ブログのコツ”について詳しくまとめたブログを更新させていただきますね☆

また、二次審査通過に無事通過した場合はこちらの記事を参考に作業を進めましょう。

参考記事はこちら↓↓

グーグルアドセンス二次審査通過完了後にやるべきこと

結果がわかるまでの期間や知る方法は?

合格を知る方法ですが二パターンに分かれます。

①審査中のブログにアドセンス広告が表示される

②Googleから審査完了のメールが届く

いずれか2つの方法(もしくは両方)により、結果を知ることが可能です。

<広告が表示される場合>

コードを入力した場所に以下のように広告の表示がされます。

スクリーンショット 2016-07-27 11.55.13

 <メールで合格のお知らせがある場合>

adsense-noreplyという宛先から【Google Adsense】お申し込み結果のお知らせというタイトルのメールが届きます!

ちなみに、審査完了のメールが届いてから広告が表示されるまで48時間ほどかかる場合があります。

1次審査と同じく結果がでるまでにかかる期間は3日〜1週間程と個人差になりますが焦らずに気長に待ちましょう^^

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP