トレンドアフィリエイトの始め方やブログ更新のコツは?

トレンドアフィリエイトの始め方やブログ更新のコツは?


みなさん、こんにちわ!MINTOです。

今回はネットビジネス初心者にもっともおすすめのブログアフィリエイトこと「トレンドアフィリエイト」に関する記事です。

・どうやって始めたらいいの?

・ブログ更新のコツを教えて欲しい

この2点は初心者であれば絶対的に解決したい悩みですよね!

それでは、今回もどうぞ最後までお付き合いください。

トレンドアフィリエイトの始め方やブログ更新のコツをブログで解説

トレンドアフィリエイトとは?

unnamed (4)

トレンドアフィリエイトとは、文字通り・・

『流行しているもの(出来事・物・ヒト・NEWS)』を扱うネットビジネスです。

具体的にお話をしますとブログを使ってサイトを運営していくのですが、現在流行中で話題性のある「キーワード」を扱った記事を書いていきます。

例えば、バレンタインシーズン。

「彼氏や友人にどんなチョコレートをあげようか?」

「最近人気のチョコレート店はどこなのか?」

こういった悩みを解決すべくキーワードをグーグルやヤフーといった検索エンジンをつかって答えを追求していくわけです。

そこで、バレンタインシーズンが始まる前に「チョコレート」などメインにしたキーワードを扱うブログを更新しておき、アクセス数を集めて収益に繋げていくという手法がトレンドアフィリエイトです。

なんでブログを書いたらお金になるの?

そして、「なぜブログを書くだけで収益につながるのか?」

ここが重要なポイントなんですが、ブログの記事ページやサイト全体を開いたときに事前に”グーグルアドセンス”の広告が表示されるように設定をしておきます。

その広告を訪問者がクリックし、ブログ運営者に報酬が入ってくるという仕組みです。

普通であれば、何千人・何万人に広告するためにはTVCMなど使って莫大な資金がかかるものですが、ブログアフィリエイトであれば超少額(ほぼ無料のようなもの)でスタートできるためネットビジネスの中でも最も初心者におすすめなビジネスということです。

トレンドアフィリエイトの始め方は?

トレンドアフィリエイトは、グーグルアドセンスを使ったビジネスなのでグーグルアドセンスへの登録が必須となります。

おおまかな流れはといいますと・・

①まず、ブログを立ち上げよう

ブログには無料ブログと有料ブログがありますが、有料の場合サーバーとドメインを取得する必要が有ります。

※個人的には有料ブログを扱ったトレンドアフィリエイトが最も稼ぎやすいのでおすすめです!

②グーグルアドセンスに登録しよう

グーグルアドセンス(クリック課金型広告を提供するシステム)に登録します。

グーグルアドセンスに登録するにはあなたのブログを審査してもらうための申し込みを行います!

例えば、

・このブログにアドセンス広告を貼り付けても大丈夫か?

・アドセンス広告を貼るのにふさわしい媒体なのか?

こういった点をチェックしていただき、OKが出たらグーグルアドセンスに登録することができ、あなたのブログに広告を載せることがでます。

③記事ネタを探してトレンドブログを更新

④訪問者が広告をクリックして報酬をGET

こういった4つの流れがポイントとなっています♪

ブログ更新のコツは?

ブログ更新のコツはた〜くさんあるんですが、今日紹介するコツは『ブログを更新した後の作業』

これも大きなポイントです.

例えば、

・Fetch us google

・楽天ソーシャルネットワーク

こういったものを活用してさらにアクセスを増やすための仕組みづくりを行います。

それから、TwitterなどのSNSを使った宣伝方法もおすすめです。

では、実際にアドセンス審査用に使うブログの作成法やアドセンスの申請はどのように行うのか?

こういった細かい内容の解説は、また別の記事で紹介してまいりますね♪

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP