独身女性は一生パートで生きていける?自由な未来を掴むための2つの法則


どうも、MINTOです^^★

今回はこれまでの辛い失敗や、経験を兼ねて得た知識をみなさんとシェアしていきたいと思いブログをアップしました!

是非、同じことで悩んでいる方がいればすぐに実践していただけたらと思います。

年々増え続ける、独身のパート女性たち・・

HNCK9440

 

昔は成人すればすぐに結婚したり、専業主婦として生きる女性がほとんどでした。

 

しかし、最近の日本の経済状況からも女性も働かなくては十分に食べていけない社会へと変わっています。

 

しかも!?

 

草食男子も急増中のこの時代です(笑)

 

恋愛について真剣に向き合うメンズも急激に減る一方、女性達も自分の働いたお金で自由に最新コスメや今季のトレンドアイテムを好きな時に購入する事ができるので自ら独身という道を選んでいる女の子も多かったりします。

 

そう、男性も女性も結婚という選択肢を捨てて独身という道を好んで歩む方がどんどん増えてきているのです。

 

何を隠そう、私もアラサー独身女です(笑)

 

私の場合は・・

子供の頃『結婚してお嫁さんになりたいな♪』

   ↓↓↓

20代前半『東京に住んでカリスマ販売員になりたいな♪』

   ↓↓↓

20代前半『でも服屋の店員ってパートばっかり・・』

   ↓↓↓

20代前半『いつか結婚するから大丈夫でしょ!』

   ↓↓↓

20代後半戦『夢を追い続けてればいつの間にかアラサー女!』

   ↓↓↓

20代後半戦『でも、今更街コン・紹介・・恋愛ってなんだかめんどくさい』

   ↓↓↓

20代後半戦『一生パートの独身女でも生きていけるのかしら・・・』

 

こんな将来の悩みを誰にも言えないままアラサー時代をとうとう迎えてしまったのです><;

 

 

・そうは言ってもいつかは結婚できるでしょ〜!

・貯金さえしとけば生きていけるよ^^

 

なんて思うかもしれませんが、時間とはあっという間に過ぎるものです。

 

昔から自由な生活を好む私だからこそ、下手すれば結婚もせずに一生独身パート女で生涯を終える可能性も十分あったわけです(笑)

 

こういった悩みを抱える女性は以前の私以外にも日本中に沢山いらっしゃるかと思います。

 

・渋谷や原宿のアパレル販売員

・ハンドメイドの雑貨屋スタッフ

・シアトル系おしゃれカフェの店員

 

一見、華やかな世界で生きる彼らですが、雇用形態はどの求人誌をみてもほとんどがパート、もしくはアルバイトです

 

それでも、おしゃれな職場でどうしても働きたいという方は安定感のある正社員という道を捨ててでもパート生活を選ぶはずです。

 

しかし、年齢を重ねるほどその行為は『若気の至りだった』と気づく地獄の日々が待ち受けています><

 

ボーナスなし・月収12〜13万の生活で一生独身で暮らせるかと言いますとかなり困難・・いや、絶対に無理といっても過言ではありません!

 

では一体どうすればいいのでしょうか?

 

日本の独身パート女性のこれから幸せな道を開くべく、MINTO的2つの法則をまとめてみましたので是非目を通されてみてください★

 

職業訓練校に通い無料で資格を取得しよう

HNCK8953

まず、一つ目は無料で資格を取得しちゃおう!という方法です。

 

ゼロからのスタートで勉強するとなると授業料もかかるので挑戦するにも少し億劫になりがちですよね。

 

しかし、職業訓練校に行けば様々な資格を取得するための講座を受けることができるのです★★

 

しかも、無料で・・!!!

 

 

離職者対象で、期間は3ヶ月〜1年程度。

 

教材等一部自己負担とはなりますが、授業料自体は全て無料です!

 

しかも、ネイリスト・アロマセラピスト・医療事務など、イマドキ女性にとって嬉しい資格もたくさんあります^^

 

これまでパートしか挑戦していなかった女性も職業訓練校という場を上手に使うことで新しい道を切り開くことが無料で出来るのです。

 

正社員になるよりももっと良い方法とは・・!?

HNCK8984

資格を取得し、正社員という道を選ぶよりも手軽でもっと良い方法もあります★

 

それは、私と同じノマドワーカーの道を選ぶことも一つの手段です。

 

ネットビジネスであれば服屋や雑貨屋のオーナーのように在庫も持たなくて良いですから何のリスクもありません。

 

また、人間関係のトラブルもありませんし、ネット環境さえ整っていればいつでも0円でスタートすることが可能です!

 

もちろん、法人化することができれば憧れの女社長にだってなることが出来ます★

 

何より、短期間で月収100万円や1000万円という素晴らしい記録を実現することが出来るのは、私が知る限りネットビジネス以外絶対にありません!

 

『これからの人生不安だな〜。。』と悩んでいるそこのあなた。

 

パート女子に限らず、収入が不安定なサラリーマンや公務員の方も是非ノマドワークに挑戦してみてはどうでしょうか?

 

きっと新しい人生の扉をその手で開くことが出来ますから!

 

★★LINE@始めました★★

まだ始めたばかりですが、LINE@も始めました!

MINTOのLINE@IDはこちら→@qgj2484i

こちらではFacebookやTwitterには載せていない有益な情報も沢山載せていきますので是非登録してみてください★

 

どうぞよろしくお願い致します^^

 

それでは、最後まで読んでいただき有難うございました★

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP