副職でネットビジネスを成功する為の生活習慣や自己コントロール法


ネットビジネスにおいて最も大切と言えるべきものは「マインド」

そしてそのマインドを作り上げているのはあなたの日々の生活習慣にあるんですよね。

まずは副職でネットビジネスに挑戦したいという方は大変多いと思いますが、限られた時間の中で生活習慣でしたり、自分の精神力を少しコントロールするだけでネットビジネスの成功へ近道へと早変わりするのです。

それは一体どのようなものであるか、私の経験談と交えながら今日はお話しをしていきたいと思います。

目標を紙に書いて目立つ所に貼る

フリー素材

「何のためにネットビジネスを行うのか?」

この原点は常にあなたの心に生き続けていなければいけません。

その気持ちを忘れてしまうと突然明日には目標を見失い、ネットビジネスをリタイアしてしまうという悲しい結果になりかねないからです。

いつも初心の気持ちでいる為に簡単で超シンプルな方法があります。

それは自分の目標を大きく紙に書いて目立つ所に貼るという事。

「何月までに月収10万円」「ネットビジネスで成功して世界一周」

など自分の目標や夢をどん!と書き出すのです。

私の場合、ベッドの横にいつも貼るようにしています。

そうすると嫌でも1日2回(寝る前と朝)その紙と対面することになりますよね!

不思議と人間は書き出した文字が、しっかりと記憶されて自然とその目標を達成するべく行動を行い始めます。

とってもシンプル簡単な方法ですが、驚く程素敵な結果を導き出す事が出来るので是非試してみてください。

時間配分を決めてネットビジネスに取り組む

フリー素材

副職でネットビジネスに挑戦する方は本当に時間が限られた中での実践となっていくわけですがとにかく何事にも時間配分を意識して生活してほしい所です。

例えば管理人の生活を例にあげると。。

6時50分起床

・1時間PC作業

7時50分~

・20分で朝御飯

(情報系番組を必ずつけながら)

・15~20分で弁当作り

(簡単なものや昨日の残り物で時短)

・20~30分で化粧・着替え

9時に職場へ出発

若干スピード勝負という所になっていきますが、弁当も簡単なものに、メイクもナチュラルめに行えば30分以内で身支度する事は全然可能と思います。

そして帰宅後の行動についても♪

19時半帰宅

・30分間で晩ご飯

20時~22時半

・2時間半程PC作業

22時半~

・30分お風呂

23時~

・TwitterやLINEの返事をゆっくり返す

(TVを見たり自分の自由時間)

24時就寝

これが私の1日の流れです。

お気づきかと思いますが、大体食事やお風呂など30分以内で済ませるように心がけています。

しかし、いつも頑張りっぱなしでは毎日持たないので1時間は自分の自由時間を作ってあげる事も意識して生活しています。

1日の終わりのご褒美といった所でしょうか。

しっかりリラックスをする事も作業効率化アップに繋がります。

早寝早起きでいる事も1日の流れを上手く作り上げる大事なポイントです。

 やる気が出ない時の自己コントロール法

フリー素材

今日はどうしてもやる気が起きない。。

なんてナーバスな気持ちになってPCの前に座らずに寝てしまったなんて経験がある方も多い事でしょう。

人間ですからそんな日もあるはずです。

しかし、そこをグッと乗り越えるのが成功の為の近道です。

私がやる気が起きない日にいつも実践している自己コントロール法は「成功した時の自分を妄想してみる事」です。

・本業から絶ち、PC1台抱えてお洒落なカフェで作業している姿

・平日土日関係なく、年パスを持って東京ディズニーリゾートに月一で通う姿

・高級ホテルでランチやディナーしている姿

自分の描いている理想像をここぞとばかりに5分でいいので妄想してみます。

そうすると「ここで立ち止まっていてはもったいない!!」と自然と楽しみながらPCと向き合える自分になる事が出来ます。

人間は「絶対にこうなる」と何度も何度も思い描く事で現実に結びつくので、この自己コントロール法も習慣化する事をお勧めします。

最後に

今回は副職でネットビジネスを成功する為の生活習慣や自己コントロール法についてお話ししましたが

いかがでしたか?

ネットビジネスにおける素晴らしい情報を沢山学んだとしても、マインドや生活習慣崩してしまえば上手く実践する事は難しいかと思います。

そして、副職で行う方は上記でも申したように

時間勝負の世界となってくるので、毎日1分1秒を大切に使いながら作業を行っていきましょうね!

最後まで読んでいただき有難うございました!!

 ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP