Mac版★Skypeで相手の音が聞こえない場合の4つの対処法とは?


こんにちは、MINTOです。

先日Skypeで通話をしようとした際、思わぬトラブルが起こりました!

 

・・・そう、相手の音が全く聞こえないんです!

 

きっとこちらのページをご覧のあなたも、私とおなじトラブルが今現在起こっていることでしょう。

しかし、落ち着いて確認することですぐに解決しますのでご安心を♪

今回はSkypeで相手の音が聞こえなくなった場合の4つの対処法についてまとめていきますので、どうぞ最後までお付き合いください。

 

Skypeテスト通話で一度確認をしてみる

スクリーンショット 2015-10-08 9.50.28

 

音声が聞こえるかどうか一度Skypeテスト通話で一度確認を行いましょう。

連絡先から「Skypeテスト通話」を選択し、通話ボタンを押します。

ここで通常通りに音が聞こえた場合(テスト終盤にある、音声の再生までしっかり聞く)、通話相手の設定が何か誤っている可能性が高いです。

 

Skypeを最新版にアップデートする

Skypeのソフトウェア自体に問題はなくても、その他の要因で音声が聞こえなくなる事もあります。

しかし、アップデートする事で修正、機能改善へ繋がっていきます♪

2〜3分もあればすぐに出来る作業なので、Skypeを最新版へアップデートしてみましょう。

スクリーンショット 2015-10-08 9.51.52

 

①アップデートを確認という項目をクリックしてください

 

スクリーンショット 2015-10-08 9.52.08

②サブウィンドウの表示があり、最新版かどうかバージョンの確認が行われます。

写真のように、「ご利用のSkypeは最新版です」と表示されれば◎

もし、旧バージョンの場合は画面に従ってアップデートを進めていきましょう。

スピーカーの設定を確認してみよう

スピーカーの設定に何か誤りがある可能性も高いです。

スクリーンショット 2015-10-08 10.08.22

①メニューから設定をクリックします。

②音声/ビデオ(もしくはオーディオ設定)をクリックします。

スクリーンショット 2015-10-08 10.07.32

③スピーカーの出力先が間違っていると、正しく聞こえない事があります。

もし、何種類かあるならば現在選択しているもの以外を一度選択してみましょう。

それでもダメな場合の最終手段!

それでもダメだった場合、パソコンの出力音量がミュートになっている可能性が高いです。

スクリーンショット 2015-10-08 10.49.05

①システム環境設定から、サウンドをクリックする。

スクリーンショット 2015-10-08 10.49.19

②出力がミュートになっていないか確認してください。

最後に

以上の対処法を行った上で、上手く通話できない場合は友人にマイクの設定など再度確認してもらうようにしましょう。

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP