TDR旅行と幕張のハワイ的リゾート、アパホテルから学んだコト.


 

%e3%82%a2%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab

こんにちわ! 

最近、近所のショッピングモールで当選したネスカフェのバリスタマシンでカプチーノをまったり堪能中のMINTOです。

 

当選して大よろこびしたのはいいものの・・

 

結局その場で専用カートリッジを数種類購入したので、完全無料ではなかったんですが(笑)

 

それでも毎日自宅でシアトル系カフェのような本格ふわもこカフェラテ~アメリカンコーヒーまで数種類自由に味わえるのは嬉しいものですね。

 

特にノマドワーカーとコーヒーは何かと繋がりの深いアイテムなので

(頭脳勝負の仕事=カフェインは必須です!)

マシンのおかげで益々仕事もはかどりそうです!

 

さて、話は別内容へと変わりますが先日1年ぶりにTDR旅行に行ってきました!!

 

東京都内へはセミナー参加等で何度も訪れてはいたんですが『何か結果を残さない限り1年、2年…何年経っても絶対に行けないぞ』と自分ルールとして腹をくくっていたんです。

 

また、いつも友人とばかりディズニーシーに行っていたので今回は親孝行として母と一緒に行きたいな、と。

 

念願叶って企業ライターデビュー&完全ノマド化という実績を築くことができましたので1年間かかってしまいましたが、

無事母を旅行へ連れて行くことができてよかったです。

 

もし半端な結果のままTDR旅行へ足を運んだとしても心から楽しめることはできませんでしたが1年間のトキを超えて、ライドした世界一大好きなアトラクション『タワー・オブ・ザ・テラー』から降りた後

 

自然とボロボロ涙が溢れていましたね…。

 

おそらく、周りのゲストさんは『あの人よっぽどこわかったんやね~!ビビリじゃん!』と思ったかもしれませんが(笑)

 

何を伝えたいかというと、やっぱりノマドワークにしろ、リアルビジネスにしろゆるがない ”芯”、そして例えるなら学生時代のような燃える情熱というものはアラサー・アラフィフになったとしても絶対にもっておくべきです。

 

わたしは高校時代、文系の英語部だったので根っからスポーツに縁というものはなかったのですが『この世界は体育会系のノリがあれば成功できる』というメンターからの教えもあってある程度”勢いや情熱”とか、自分の感性を信じてノリを優先している部分もどこかあります。

 

それもあって当初は予定していなかった”企業ライター”、そしてビジネスプラン内に元々埋め込んでいたコンサルティングとしての仕事をまずは『同時進行』で挑戦していこうかな、と決めたんですね。

 

というか、

 

いうなればせっかくノマド=遊牧民スタイルなんですから。

 

 

『絶対にこうしなければいけない!』という世界ではないですし、むしろどんどん新しいことに挑戦しつつマーケティング感覚により磨きをかけながら、ライバルや周りとの差別化を行うべきです。

 

もちろん、トレンドアフィリエイト等で実績構築中の場合、基本的なノウハウ・流れに正しく沿わなければ月収10万円以上の結果を導きだすことは不可能ですが

 

例えば突然明日から、

 

・安全・無添加オイルを使用したアロマペンダントを販売したい

・家かふぇオンラインセミナー講師としてデビューしたい

・iphoneカメラマンとしてオリジナルグッズを作成・販売したい

 

上記のような新感覚ビジネスをスタートすることだって可能な世界なんですよ。

 

どんな理想も学びやアイデア次第で形として実現できるのがノマドワーキングを行う最大のメリットですのであなた自身も今後ビジネスを行っていく上で

 

・芯や情熱

そして、

・臨機応変に・新しい自分へと進化し続けていくこと

 

こういったことを365日常に意識しつつ、自分自身に負けない・折れないマインドを抱きながら理想のライフスタイルを築き上げていただけたらと思います。

『幕張のハワイ的リゾート、アパホテルから学んだコト』

今回の旅はTDRメインということもあって2日間とも千葉方面に宿泊したんですが、1日目はわたしのメルマガにも1度登場したコトがある

『舞浜ユーラシア』

2日目は千葉・海浜幕張駅から徒歩8~9分程の場所にある『アパホテル&リゾート東京ベイ幕張』へ宿泊させていただきました。

 

アパホテルは公式HPである程度チェックしてはいたんですが・・実際に足を運ぶとあまりのラグジュアリーさに思わず”絶句するレベル”といいますか。

 

今まで宿泊したホテルの中でも1番コスパ抜群の宿泊施設でした!

 

アパホテル(幕張)公式HP→http://www.apahotel.com/makuhari/

 

というのも、まずお値段(宿泊費)は1人4400円。

 

これだけで十分安いんですが、

・50階建ての超高層タワー型ホテル

・全室オーシャンビュー

・3種類の温泉施設無料で入り放題

・館内にLAWSON(24時間営業)2店舗導入

・プール完備(こちらは別料金)

上記のような形で超高級ホテル仕様といいますか。

 

言ってしまえば、やりすぎなくらい”神・対応”なんですよ。(笑)

 

特に女性専用の温泉施設に関しては2016年10月12日にOPENしたばかりでお風呂好きのわたしにとってはたまらなく嬉しかったですね。

 

これで8800円くらいだったらまだしも。

 

 4400円って赤字にならないのか謎で仕方なかったのですが・・!

 

時間が経つにつれてそのカラクリは見えてきました。

 

まずは食事・レストランといったサービス内容。

 

朝ビュッフェが大体2200~2400円で”朝ごはんにしては”割高。

 

また、館内には6店舗のレストランがあって夜は幕張の夜景を一望できる食べ飲み放題プランで5500円以上。

 

夜ご飯も一般的な感覚ですとアルコール代を含め2500~3000円程度で抑えたいところですのでアパホテルでモーニング・ディナー全て行うとすると通常の2倍以上の金額にて食事代が飛んでいく傾向にあります。

 

他にも『ミヤゲ屋』というアパホテルオリジナルのお土産SHOPの設置、プール・薬局・コンビニ等々ゲストに自然と・なおかつストレスを感じさせないスタイルにてお金がうまく回るようバランスよく工夫が施されています。

 

よくよく考えると、

『これって以前自分が勉強したことじゃん。』と。

 

思わず自分自身に突っ込みを入れてましたね。(笑)

 

というのも、わたしが現在行っているビジネスも無料でブログやメルマガをお客様へ提供して集客につなげるという流れを目的としメインブログを運営しているのですが、アパホテル自体もこのスタイルを”まんま導入”していたんです。

 

 

・上質な施設の中に4400円という激安価格で宿泊させる(集客のため)

             ↓↓↓

・食べ飲み放題5500円~コース料理は8000円~10000円以上(本当の目的がココ)

 

 

これってとても王道な流れなんですが人間の心理をついているというか、あらためて自分がゲストとして体感すると元々存じ上げている手法だとしても『上手くできてるな..』と思わず唸ってしまうレベルです。

 

もちろんアパホテル以外にも無料サンプルとか、試食コーナーで味見をしてもらうとか。

 

この方法はスタンダードかつ1番軌道に乗りやすいビジネススタイルなんですが ”もし、赤字になったら・・”という恐怖心からなかなかやっていない企業が多いのも事実です。

 

そんな恐怖心等一切捨てて、惜しみなくサービスを提供しているアパホテル。

 

そして社長の元谷 芙美子(もとやふみこ)さんには同じ女性起業家として本当に頭が上がらないといいますか、ベタな言葉かもしれませんが、心から尊敬の念を抱きました。

 

ー駅前の看板に自分の顔を乗せてお客様へ安心感を与えるー

 

このへんも元谷社長はビジネスのコツをうまくつかんでいますし、”出来そうでやれない”基本的なノウハウを積極的に実践されています。

 

何より毎回驚かされるのが、アパホテルは”どこの店舗のベッドの上にも”手作りの折り鶴が必ずセットしてあるんですね。

 

女性起業家だからこそ、繊細な部分まで気配りが回っている印象を受けましたしやっぱりココロ温まるサービスを受けると

『またリピートしたいな』『応援したいな』と思えます^^

 

あなた自身も今現在ビジネスを行っているorまだ始める前だとしたらアパホテルが実践しているように『次への布石を打つ』ということを常に意識しながら行動していくと良いですね。

 

例えばトレンドアフィリエイトは開始1か月目は数千円しか稼ぐことはできない=タダ働き同然なんですがコツコツ作業を継続し3か月も経てば月収10万円稼ぐことができます。

 

また、“ファン作り”を意識した発信をしていけば口コミが回ったり、SNSで拡散等もドンドンしてもらえますしね。

 

ノマドは独りでコツコツ作業する時間帯がほとんどですのでついつい感覚が鈍ってしまう方が多いものですが

 

ー画面の向こう側には今日はどんなお客様が待っているんだろうか?ー

 

・ブログ訪問者

・コンサル生

・SNSを見てくれた方

 

全ての方に対して人間味のある、感謝の念を抱きながらあたたかいビジネスを継続していただけたらなと思います。

 

もちろん、わたし自身も今回の旅で元谷社長に”オモテナシ精神”たるものを改めて教えていただきましたので2016年後半もエンジン全開でノマドワーキングに励んでまいります!

 

それでは、失礼いたします。

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

LP17-1

〜MINTOの連絡先はこちら〜

Twitter♡Followme

サブコンテンツ

TOP