【風水】観葉植物で仕事&金運アップする方法や精霊キジムナーが宿る幸福の木ガジュマルの育て方

【風水】観葉植物で仕事&金運アップする方法や精霊キジムナーが宿る幸福の木ガジュマルの育て方


 

%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a9

こんにちわ、ノマド女子のMINTOです。

よく神社等のパワースポットに行くと運気が上昇すると言われていますが、観葉植物で仕事運や金運をUPさせる方法はご存知ですか?

特にガジュマルの木という観葉植物には『キジムナー』と呼ばれる子供の精霊が幸せを運んでくれるという言い伝えがあると共にその生命力の強さから育成の手間が少なく、比較的シンプルに育てやすい!と観葉植物初心者にも大変人気の植物であります。

そこで今回はガジュマルの木の正しい育て方を始め、仕事運や金運UPに効果的な観葉植物の種類についてご紹介させていただきます。

最後までどうぞお付き合いください!

MINTOおすすめ★仕事運・金運UPに効果的な観葉植物

仕事運や金運UPに効果のある観葉植物はパキラ・ドラセナ・モンステラなど様々な種類があるんですが、今回はわたしが実際に購入した植物について具体的に解説していきたいと思います。

まずはその名の通り『金のなる木』、です(笑)

14441109_314858315545707_7729260709883696623_n

名前はちょっぴりギラギラ感がありますが、まあるいフォルムがとってもかわいらしく一目惚れした観葉植物の一つです。

金のなる木は日が当たる場所で育てれば水やり以外特別な手入れ等の必要がなく、大変シンプルに育てやすい植物です。

しかし夏の強い日差しに直接当ててしまうと葉が焼けてしまうので、日光浴をさせる場所や時間帯をきちんとコントロールすることを心がけましょう。

2つ目はギンリュウという観葉植物。(別名ペディランサス)

14322665_314858332212372_6054015498780259803_n

先ほどの多肉植物とまた雰囲気が変わって、ちらはシャキッとクールな印象があります♪

ギンリュウは乾燥に強い植物で水をやりすぎると枯れてしまう恐れがあります。

また、耐寒温度は5度までと言われていますので冬場は室内で育てるのが無難でしょう。

多肉植物には人との縁を結ぶ効果も。

3つ目に紹介するのは多肉植物のアガボイデス。

ぷっくりしたバラのような形がかわいらしく、今回購入した中でも特にお気に入りの植物です!

 

14358888_314858285545710_271978137738216839_n

作業中机の上に置いておくと、とても癒やされます^^

多肉植物は風水的にはどのような意味があるかと言いますと人と人との縁を結んだり、恋愛運UPにも効果的と言われています。

仕事運をUPするためには人との繋がりも同時に大切にしていきたいところですので、仕事運を上げたい方は多肉植物も合わせて購入すると良いでしょう。

サボテンは運気を下げる??理由は?

サボテンも育て方がとっても簡単な観葉植物として有名ですが、そのトゲトゲしい見た目であることから寝室や玄関・リビングに置くと逆に運気を下げると言われています。(特に対人関係)

しかし、トイレや屋外に置くと邪気を払ってくれますので魔除けにはもってこいの植物であります!

サボテン自体が運気を下げる植物というよりも、置く場所に気をつけると良い効果がある、ということですね◎

精霊キジムナーが宿る幸福の木、ガジュマルの育て方

今回4つの観葉植物をGETしたんですが、その中でも特にガジュマルの木は運気向上(仕事運・金運)に抜群の効果があると言われています。

14370229_314858298879042_348261004189726949_n

<ガジュマルの基本的な育て方>

・適度な日光浴

・2週間に1度の水やり

・枝の切り戻しをこまめに

・使用する土は水はけの良いものを。

基本的なケア方法としては上記のようにとってもシンプルな方法です。

室内でも元気に育ってくれますが、日光浴をさせないと葉っぱや枝に元気がなくなってきますので日中は数時間でも日が当たる窓辺(直射日光は避けてください。)に置くことを心がけましょう。

水やりに関してははりきって毎日やってしまうと、根腐れをして枯れてしまうそうです。

期間の目安としては2週間に1回のペースで行いましょう。

また、ジョウロで一気にお水をいれるよりも霧吹きでシュッ×2と少しずつ水やりを行うと良いですね。

もしガジュマルに元気が無くなったら?

とっても生命力の強いガジュマルですが日光浴や水やりを極端に怠ってしまうと元気がなくなることも、もちろんあります。

そんな時は霧吹きで全体的にみずやりをたっぷり行い、ビニール袋にかぶせた上で日光浴(直射日光は避けて窓越しで)を数日〜1週間以上継続して行うと復活するという裏技もあります。

万が一ガジュマルに元気が無くなった際は、湿度・温度管理等も徹底的に行った上で上記の方法を実践すると良いでしょう。

まとめ

今回は仕事運・金運を上昇させる観葉植物の種類や幸福を呼ぶガジュマルの木の育て方について解説させていただきました。

ちなみに、精霊キジムナーは見た目が赤い髪の毛の子供でディズニーアニメーションで有名な”スティッチ”にも登場しています^^

(タレントのりゅうちぇるさんもちぇるちぇるランドで目撃したことがあるんだとか・・笑)

気に入った家庭には幸せを呼び込むという言い伝えもありますので、『ビジネス運気を更に飛躍させたい!』という方は是非当記事を参考に素敵なグリーンライフを過ごされてくださいね^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

LP17-1

〜MINTOの連絡先はこちら〜

Twitter♡Followme

 

サブコンテンツ

TOP