トレンドアフィリエイト初心者必見!滞在時間が長いブログを書く5つの方法とは?


 picjumbo.com_HNCK8426

『ブログを書く力』を高める事。

トレンドアフィリエイト初心者は特に早い段階で磨き上げておきたい分野でもあります。

 

また、皆さんは訪問者の滞在時間を気にすることってよくありませんか?

訪問者の滞在時間が長いと。。

・訪問者が自分のブログにそれほど興味があることがわかる

・アドセンス収入&クリック率もあがる

こういったメリットが待ち構えているわけです★

 

しかしブログの書き方によっては訪問者に全く読まれずに終わってしまうことも><

 

せっかくならば、滞在時間が長く、しっかりと読まれるブログに育てていきたいものですよね♪

 

今日はトレンドアフィリエイト初心者の為に、滞在時間が長いブログを書く5つの方法を紹介していきます!

画像でわかりやすく表現してみる

皆さんは友人と会話中、言葉で上手く表現できずにジェスチャーをしてみたり、スマホの写真を見せて説明した経験ありませんか?

 

それと同じ感覚で長文で難しい内容を長々と説明してしまうよりも、ブログの内容と連動した画像を貼り付けてあげる事。

 

ただこれだけで読み手にパッと見ただけで中身を理解してもらえます。

 

文章力だけでなく「ヴィジュアル」的な面にこだわる事も良いブログを育てる一つの方法です!

HOTで良質な記事を考える事

 『良質な記事を考える事』

これはブログを作っていく上で最も大切にしてほしい精神であります。

 

良質な記事を作る方法としてはまずは単純に、ブログを始める前の自分自身の事を振り返ってみましょう。

 

・以前Googleにどんなキーワードを日頃入力して情報を得ていたのか?

・どんな事を知るためにいつもネットサーフィンをしていたのか?

 

この2点を意識する事ってブログを書く上ですごく重要な事なんですよね!

 

SEO関連のブログテクニック等色々ありますが、難しく考えずに純粋に『過去の自分の為にブログを作ってみる』

これは意外にも1番手っ取り早くアクセスを上げる方法でもあります。 

人間って文化の違いは別として、求める事や考えている事が結局は同じだったりするんですよね。

 

『人類皆兄弟精神★』でブログ作成してみる事もオススメです!

 

また、

・Twitterを隙間時間に眺める事

・TVはバラエティ、ニュース番組、音楽と種類豊富に見る事

・図書館や本屋に足を運んでみる事

 

この事を習慣化することで、ブログネタにも困らず良質な記事を作り上げることが出来ます!

 もちろん、良質な記事を作る事で訪問者の信頼度も上がり、滞在時間も長くなっていきます。

その上にいつの間にか『情報ツウな自分』に成長していますから、学校や職場での会話に困ることはありません★

 小見出しを使って中身をスマートに見せる★

長い文章を作る時、小見出しを使うことはとっても有効的です。

 

小見出しは例えるならサブタイトルのようなもの♪

 

長文だとしても小見出しを使うことでどんな事が書いてあるか一目瞭然!

 

早く読んでしまいたいという方にとってすごく親切ですし、内容も頭に入ってきやすいです。

 箇条書きで見た目から美しく!

箇条書きも長文ブログを作る時には必ず使っていただきたいテクニックの一つ。

 

例えば「人気の遊園地は東京ディズニーランド・ディズニーシー・ユニバーサルスタジオ」

と書くのと

 

〜人気の遊園地〜

・東京ディズニーランド

・ディズニーシー

・ユニバーサルスタジオ

 

箇条書きを使ったこの書き方はどちらが見やすいですか?

 

 

。。。もちろん箇条書きでしょ!という声が沢山聞こえてきます^^★(笑)

画像・小見出しもそうですが、見た目にこだわる事でブログのクオリティは一層高まります!

適度な改行も大切に!

せっかく『今日は最高なブログが出来たぞ〜!』と更新しても改行なしでギューギューの状態だと読む気は失せてしまいがち。

 

改行無しで見づらいと、残念ながら読み手にとってはただの文字の塊にしか見えません↓

そうすると離脱者が出てくるので自動的に、訪問者の滞在時間が激減してしまうわけです。

 

その事を回避するには、常日頃から適度な改行をするよう心がけましょう! 

 

特に最近はスマホユーザーが増えているので改行作業にしっかりこだわりを持つと◎

 

最後に

今日は訪問者の滞在時間が長いブログを書く5つの方法についてお話しました!

滞在時間が長く、質の高い記事を書くことでGoogleから「需要の高いサイト」だと認められます。

その事で長続きするサイトへと成長しますから、収入の安定化へと繋がるわけです★

また、

・『ブログを初めて書くから不安』

・『国語は学生の時から苦手だし』

と悩んでいた人も今回の5つの方法を参考に『伝える力』を養う事でプロ顔負けのブログを作る事も夢じゃありません!

 

あとは何より、数をこなしていく事が1番なので積極的にどんどん更新してみてくださいね!

最後まで読んでいただき有難うございました♪

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP