【マインド】ネットビジネスで稼げない人の4つの共通点とは?


マインド

こんにちわ、MINTOです。

ネットビジネスで成功するためにはスキルやノウハウの取得以前にマインドの強さが最も大切!と言っても過言ではありません。

しかし、ネットビジネスをスタートしたばかりの初心者の方にとってはどのようなマインドが必要であるか、そして不要なマインドはどのようなものか?・・まだまだ具体的な判断がつかない所ですよね。

そこで今回は稼げない人に共通するマインド=不要なるマインドについて解説してまいります。

ネットビジネスで稼げない人に共通する4つのマインドとは?

他者依存心

他者依存心とは何かと言いますと、自分以外の人や物に依存してしまうことです。

・この教材を購入すれば自分は成功者になれる!

・ネットビジネスですでに成功している人に稼がせてもらおう

という自分以外の何かがゴールまで引っ張ってくれるであろうという”受け身”的考え方です。

他者依存が強いマインドが出来上がってしまうとどうなるかと言いますと、1〜100まで指示を仰いでみたり、『誰かが稼がせてくれるだろう(稼いでくれるであろう)』という気持ちが染み込んでいる為、自発的に行動することができなくなってしまうのです。

当たり前かもしれませんが、作業をせずに自分から行動しなければ1円も稼ぐことはできませんよね・!

そして他者依存心が強ければ稼げない理由は自分ではなく『教材が悪い』『周りが悪い』と否定的になり、また新しい教材やメンターを求めてノウハウコレクターへ・・という負のループを繰り返してしまいます。

そうならない為にも他者依存心を捨て、『他者を踏み台にして成功しよう!』くらいの自主性をもちながらメンターや教材に頼ることをおすすめします。

間違ったノウハウで(自己流で)作業を実践する人

稼ぐ為にはある程度やり方というものがあります。

無料で稼ごうと思い、ブログや無料特典のみ参考にしながら自己流で闇雲に実践したとしても結局のところ安定的には稼ぎ続けることはほぼ不可能です。

まずは気になるメールマガジンなどを読んだ上で”この人だ”というメンターを見つけた上で教材を購入し、稼ぐ為のノウハウをしっかりと身につけることをおすすめします。

メンターや教材に書いてあるアドバイスを実践しない

他者依存心の項目で申し上げたように、ネットビジネスに関する教材や塾に入ったとしても自分で行動しなければ誰かが代わりに作業してくれるわけではありません。

メンターや教材から学んだことを素直に自主的に実践し続けることが稼ぐ為のコツであります。

また、ネットビジネスで稼げない人の大半が、教材を少しばかり目を通しただけで満足し、後は自分の思いつきで作業したり自己流で・・という方がとても多いものです。

そうなってしまえば『ノウハウコレクターの道へと一直線!!』となってしまうので、メンターや教材から学んだメソッドをしっかりと実践していきましょう!

何かしらの理由をつけて作業をやらない

『今日は仕事で疲れてるから』

『なんとなく気分がのらないから』

『飲み会や女子会の予定を入れたいから』

等々、何かしらの理由をつけて作業をやらないというのも稼げない人に共通するマインドの一つです。

もちろん、人間だからこそ体調の関係や気分のアップダウンもあるものですが、そもそもネットビジネスに挑戦したいと思った動機は『お金を稼いで自由な人生を築き上げる為』かと思います。

しかし、作業をしなければいつまでたってもお金に困り続ける人生が続くものです!

『この作業時間は未来の自由の為』と思いながら作業に取り組んでいきましょう。

特にわたしのメルマガのテーマでもある、3ヶ月で月収10万円稼ぎたい場合、趣味(TVや映画、飲み会等)の時間を減らしたとしても、この3ヶ月間はもう無いものと思ってガンガン取り組むと意外と気が楽になるものです♪

まだメルマガに登録されて無い方は是非一度目を通されてみてください。

管理人MINTOの連絡先(メール)はこちら

LP17-1

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

サブコンテンツ

TOP