アフィリエイト初心者がブログで稼ぐには無料と有料どちらがおすすめ?


無料ブログ

 アフィリエイト初心者の方はブログを開設する作業から始めることが多いかと思いますが、ブログというものは無料ブログと有料ブログの2パターンあるものです。

『無料で出来るならそっちの方がいい♪』と考えてしまう反面、『実際の所稼げるのはどちらなんだろう・・』と疑問に感じている方が多いはず。

そこで今回はアフィリエイトで稼げるブログは無料ブログか?有料ブログなのか?初心者向けにわかりやすく解説させていただきます。

有料ブログはなぜお金がかかるの?(特徴について)

有料ブログの特徴としては、レンタルサーバーとドメインというものに契約しお金を支払った後、正式にブログが立ち上がる、という流れとなります。

ネットビジネス初心者にとってはレンタルサーバー代やドメイン代って一体いくらくらいかかるものか全く想像がつかないかもしれませんが実は意外とそんなに高くないんです!

会社によって違うものですが、わたしが契約しているサーバーであれば月額1200円くらいのプランでドメインは年間通して1000円程でかなり格安です^^

両方あわせたとしても月額1200弱となります。

ネットビジネス系のビジネス(カフェや雑貨店等)をするとなると莫大な土地代、資金が必要ですが・・(笑)

それと比較するとかなりお財布にも優しい金額にてビジネスをスタートできる、というわけです♪

無料ブログだとアフィリエイトできない場合も!

無料でやれるならば1番いい!と感じてしまいがちですが、実は無料ブログですとアフィリエイトできない場合もあるんです。

アフィリエイト行為を禁止している会社として有名なのはアメーバブログやエキサイトブログです。

楽天ブログは楽天アフィリエイトのみOKとしていますが、ブログアフィリエイトを行う場合事前にアフィリエイト行為を禁止している無料ブログはどこであるか調べておく必要性があります。

無料ブログの特徴やデメリット

無料ブログは無料でスタートできるという嬉しいメリットがあるものですが、無料ブログは突然使えなくなるという恐ろしいリスクがあります!!

無料ブログは突然会社が倒産してしまったり、サービスと提供している会社が突然ブログサービスからなくなる可能性もあることから今まで頑張って記事を更新していたとしてもブログが突然削除されてしまうというケースが多々あります。

収益を得ているブログが突然消されてしまうということは大変もったいないことですので、長く安定的に稼ぎつづける為にも無料ブログよりも有料ブログにてアフィリエイトを続ける方が安心ですね!

インデックス速度について

インデックス速度とは、あなたが書いたブログ記事がインターネット上に出た後、Googleなどの検索エンジンに表示されるまでの速さです。

インデックス速度が速い方が、いち早く訪問者が増える!ということです。

インデックス速度はなんとなく、有料ブログの方が最初から強そうに感じるものですが・・実は開設したばかりのインデックス速度に関しては無料ブログの方が速いと言われています。

SEOは基本的に記事を更新するほど強くなっていくものですが、開設したばかりだとしても無料ブログサービスが本来持っている媒体のSEOが強いからこそ無料ブログの方が有料ブログより上位表示されるスピードが速いのです。

しかし、有料ブログは記事の量が増えていったり時間が経つにつれてインデックス速度はどんどん速くなっていきます。

つまり最初は無料ブログの方が上位表示されやすいとしても、最終的には有料ブログのSEOはグンと強くなっていくので長い目で見るとするならばやはり有料ブログの方がインデックス速度も速く上位表示されやすい”パワーブログ”であると言えます。

無料ブログor有料ブログ・・結局どちらが良い??(まとめ)

今回は無料ブログと有料ブログの特徴やメリット・デメリットについて紹介していきましたが結局どちらが良いかと言いますと・・

やはり、アフィエリエイトで長期的に稼ぎつづける為にも有料ブログが断然おすすめです!!

有料ブログであれば突然ブログが消えてしまった・・というリスクは一切ありませんし運営期間が長ければ長い程無料ブログよりもずっと上位表示されやすくなるからです。

また、わたしがアフィリエイト初心者に最も稼ぎやすい”Googleアドセンス”のアカウントを取得する際も以前は無料ブログでも審査が通過していたのですが今はルールが変わり、有料ブログのみ申請可能となっています。

その為、Googleアドセンスを使ったビジネスを行うのであれば有料ブログを開設することをおすすめします。

わたしのメルマガではブログでどのように自由なライフスタイルを築き上げることができるのか無料で秘密を公開しています。

ぜひ一度目を通されてみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました。

管理人MINTOの連絡先(メール)はこちら

LP17-1

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

サブコンテンツ

TOP