【ビジネス本を無料で10冊読む方法】予約手順や受け取り場所は?


ビジネス,本,無料,予約,手順,方法,受け取り,場所

こんにちわ、ノマド女子のMINTOです。

最近、読書習慣強化期間ということで隙間時間や寝る前のリラックスタイムを使ってビジネス書を読むようにしています^^

もちろん、リアルセミナーに参加し臨場感を味わいながらマインドやスキルを学ぶに越したことはありませんが、本ですと気軽にカフェや家の中にて成功者の考え方、そして歩んできた人生を数時間にて学ぶことが可能です。

こちらのブログを読んでいるあなたにもどんどん、読書習慣を強化していただきたいものです・・が!?

本も大体1200〜1500円位するものも多いので月に8〜10冊程たっぷり読みたい方にとっては、そのペースが毎月継続的に重なると、なかなかの大きな出費がかさむものです。

本への出費も自己投資になりますので結局大きなリターンを期待することができますが、もし無料で読めるものならそちらの方がありがたいですよね^^

そこで今回こちらではビジネス書(本)を無料で10冊読む方法と共に、予約手順や受け取り場所についてまとめてみました。

最後までどうぞお付き合いください。

【ビジネス書(本)を無料で10冊読む方法】近所の図書館を有効活用しよう!!

よく図書館に通っている方はタイトルを見るだけで予想がついていたかもしれませんが(笑)

ビジネス書を無料で10冊読むにはお近くの図書館をどんどん有効活用していきましょう♪

具体的にいいますと、1ヶ月で10冊ではなく2週間で10冊借りることが可能です。

なかなか2週間で10冊読む時間がない、という方は2週間で5冊、残りの半月で5冊借りるという借り方をすると大変効率良く読破することができるでしょう。

超便利な予約システム!!

図書館といえば『お目当ての本はどこかな??』とぐるりと館内を見て回り、ゆっくりと時間をかけながら探すというのもある意味スタンダードな図書館の楽しみ方。

しかし、リアルビジネスを始め、ネットビジネス実践者にとっては『少しでも時間を有効活用して自分のお仕事を進めたい(1記事でも多く更新したい!)』と感じている方が大変多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが全国の図書館で行われている予約サービスシステム(完全無料)です。

お手持ちのスマホやPCからお家で事前に読みたい本を検索&予約し、あとは近所の図書館にお目当ての本が届き次第、空いた時間に取りに行くだけ♪という大変便利なシステムなんです^^

借りる方法や予約手順は以下のような方法となっております。

予約手順や受け取り場所について

①まず、あなたのお住まいの地域にある図書館のHPを開き赤枠のように、簡易蔵書検索窓に借りたい本のタイトルや著者の名前を入力してください。

ビジネス,本,無料,読む,予約,手順,方法,受け取り場所

②読みたいビジネス本が見つかったら”予約かご”をクリックする。

ビジネス,本,無料,読む,予約,手順,方法,受け取り場所

③認証ページが表示されますので利用券の番号(図書館カードに記載されています)、パスワードを入力します。

※もし、図書館カードをお持ちでない場合お近くの図書館にて発行手続きを行ってください。ビジネス,本,無料,読む,予約,手順,方法,受け取り場所

④最後に、予約受け取り館の選択ができますので1番あなたが住んでいる地域に近い図書館(別館から持ってきてくれます♪)を選択し通常予約をクリックすれば予約作業完了です!ビジネス,本,無料,読む,予約,手順,方法,受け取り場所

まとめ

今回は、ビジネス本を無料で10冊借りる方法についてまとめてみましたがいかがでしたか?

先日2〜3年ぶりに図書館に足を運んだところ、こういった便利で素晴らしいシステムが導入されていることに大変感動したため、こちらのブログにて情報のシェアをさせていただきました!

また、こちらのページで紹介した方法はわたしの地元の図書館HPでの予約手順となりますが、都内や大阪といった全国の図書館のHPを確認したところ、どこの図書館もほぼ同じような流れにて予約する事が可能ですので是非参考にしてみてくださいね^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

管理人MINTOの連絡先(メール)はこちら

LP17-1

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

サブコンテンツ

TOP