Googleハングアウトのiphoneでの使い方やLINEと比較したメリット


Googleh

こんにちわ!ノマド女子のMINTOです。

最近LINEと合わせてGoogleハングアウトというアプリを活用しています。

機能はLINEと大変似ており、iphone共にPCでも使うことが可能なんですが比較的ビジネスライクなアプリですのでネットビジネス実践者には大変おすすめのアプリです^^

そこで今回はGoogleハングアウトのiphoneでの使い方やLINEと比較したメリットについてまとめてまいります。

最後までどうぞお付き合いください。

Googleハングアウトのiphoneでの使い方は?

まずは友達追加作業から

①まず、Appstoreに『Googleハングアウト』と入力&検索しiphone内にダウンロードしましょう。

②Googleハングアウトのアプリを起動し、右から2番目のアイコンをタップしたら赤枠の「➕」をタップします。

Googleハングアウト,使い方,iphone,LINE,メリット

 

③Googleハングアウトを通して連絡したい方がすでにあなたのiphoneの連絡先(電話番号やGmailアドレス)に入っており、尚且つその方がGoogleハングアウトユーザー(もしくはGoogle+ユーザー)であれば連絡先にリストが上がります。

もしそうでない場合、赤枠のToのところからGoogle+でのユーザー名、もしくは相手型のGmailアドレスを入力し、完了をタップしてください。

Googleハングアウト,使い方,iphone,LINE,メリット

④追加をタップしてください。

Googleハングアウト,使い方,iphone,LINE,メリット

メッセージの送り方

①メッセージの送り方はとてもシンプル!メッセージ欄に送りたいメッセージを入力し赤枠をタップしてください。

Googleハングアウト,使い方,iphone,LINE,メリット

②それぞれのアイコンさえタップすれば写真や動画、テレビ電話、無料通話を使用することができます。

また、下記の画像にあるようにGoogleハングアウトでもスタンプを送ることが可能です^^

Googleハングアウト,使い方,iphone,LINE,メリット

LINEと比較したメリットは??

既読マークがつかない

まず一つ目にいえることはGoogleハングアウトではLINEのように既読マークがつかないことです。

LINEですと既読してしまうと相手方に既読通知がすぐに届いてしまうので『読んだらすぐ送らなきゃいけないかな?><』となんとなく焦ってしまうものですよね(笑)

しかしながら、GoogleハングアウトではLINEのように既読マークがつきませんので焦らずマイペースに相手方に返信することが可能です。

(※ただし、相手方共にこちら側のサインイン時間は画面に大きく表示されます)

Googleハングアウト使用者以外にも普通に電話することができる

LINEではLINEユーザー同士でしか無料通話をすることができませんが、Googleハングアウト使用者以外(例えば自宅の固定電話や行きたい美容室・病院・コンビニなど)にも普通に電話することができます!

①使い方は一番右のアイコンをまずタップし、赤枠のタップします。

 

Googleハングアウト,使い方,iphone,LINE,メリット

②連絡したい電話番号を入力し、電話マークをタップすれば相手側につながります。

IMG_9631

まとめ

今回は、Googleハングアウトの使い方やLINEと比較したメリットについてまとめてみました。

LINEより優れたメリットが多いGoogleハングアウトですが逆にいうとまだ日本ではあまり浸透していない無料ツールという点がデメリットともいえるでしょう。

また、上記で紹介した機能以外にも画面共有やYoutube共有、そして最大10名までのグループ通話などもでき、大変便利なツールとなりますので是非ビジネス仲間やご友人にも教えてあげてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

管理人MINTOの連絡先(メール)はこちら

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

サブコンテンツ

TOP