Googleアドセンスの振込日はいつ?振り込まれない時の対処法は?


 

Googleアドセンス,入金日,振込み日,いつ,振り込まれない

こんにちわ、ノマド女子のMINTOです。

Googleアドセンスを使ったビジネスを始めたばかりの方にとって重要なこと・・

それは『収益の振込み日(入金日)はいつ?』という情報についてなんですが、やはり毎月アドセンスから収益をゲットする上で振込み日というものは正しく把握しておきたいものですよね。

また、きちんと収益を上げていたにもかかわらず『いつまで経っても振り込まれないのはなぜ?』と不安なっている方も中にはいることでしょう。

そこで今回はGoogleアドセンスの振込み日はいつであるか、そして振り込まれない時の対処法についてまとめてみました。

最後までどうぞお付き合いください。

Googleアドセンスの振込み日(入金日)はいつ??

グーグルアドセンス収益の振込日はいつ?ということですが、まず事前に知っていただきたい情報としてはグーグルアドセンスの最低支払額は8000円です。

1000円以上超えていたとしても8000円以下であれば収益をゲットすることはできません

アドセンス収益の確定額が8000円に達した月の月末に、ゆうちょや楽天といったご自身が指定された銀行口座に報酬が振り込まれます。

例えば、3月中に集計された『見積もり収益額』については、4月3日までに確定され『アドセンス収益の確定額』となるという決まりがあります。

そして、そのアドセンス収益の確定額が8000円を越えている場合であれば4月21日〜28日に指定の銀行口座に振り込まれます。

支払い日は大変バラつきがあり、Google次第となってしまいますが大体月末1週間前くらいに支払われることが多いです。

(私の場合、これまで22〜24日あたりに振込みがあることが多かったです。)

Googleアドセンスの収益が振り込まれない!対処法は?

また、Googleアドセンスにてしっかり収益をあげていたにもかかわらず、月末を過ぎて新しい月に入ったとしてもいつまで経っても振り込まれていない・・と不安になっている方が中にはいることでしょう。

その場合、お支払い設定に誤りがある可能性が極めて高いです。

お支払い設定の手順としては

①アドセンスのホームから前回のお支払いをクリック

②<料金の履歴>お支払い方法右横にある、管理するをクリック

③お支払い設定欄にある、お支払いスケジュールの設定をクリック

④お支払い基準額を増額に、希望入金額を入力する。

⑤保存をクリック

設定法はこういった流れにありますが一つ注意していただきたいことがあります。

それはお支払い基準額を超える収益があるかどうか、という問題です。

Googleアドセンス,入金日,振込み日,いつ,振り込まれない

例えば、お支払い基準額を事前に¥120,000と設定していたとしましょう。

しかし、あなたがその月に築き上げた収益は¥98,000だったとします。

その場合、実際には98000円稼いでいたとしても支払い基準額は120,000円である為、設定を変えない限りいつまでたっても収益は銀行口座に振り込まれないというわけです。

その為、毎月銀行口座にアドセンスの入金を希望する場合は、あらかじめ21日よりも前(例えば4月であれば4/4〜4月20日までに)に基準額の設定をきちんと見直しておくことをおすすめいたします。

まとめ

今回は、Googleアドセンスの振込み日はいつであるか?そしてもし振り込まれない場合の対処法はどういったものか解説させていただきました。

今後もGoogleアドセンスに関する情報は基本的なスキルからお役立ち系情報まで幅広く扱っていく予定ですのでトレンドアフィリエイト初心者の方は是非参考にされてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

管理人MINTOの連絡先(メール)はこちら

LP17-1

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

サブコンテンツ

TOP