【インスタグラム】いいねやフォロワーを短期間で増やす方法は?

【インスタグラム】いいねやフォロワーを短期間で劇的に増やす方法は?


いんすた

こんにちわ、ノマド女子のMINTOです。

わたしは約2ヶ月前から今大人気のSNS、インスタグラムのアカウントを取得したばかりなんですが、”ある法則”に従ってインスタグラムを更新するだけで、たったの2ヶ月間で400人以上のフォロワーと共に最大800いいね!を獲得することができました。

image

ちょっとしたコツをつかむだけで短期間で劇的にいいねやフォロワーの数を増やすことが出来ますので是非参考にされてみてください。

1枚1枚徹底的にこだわること。

まず一つ目に紹介するコツとしては、インスタグラムにアップする写真は1枚1枚アートな感覚を持ちつつ徹底的にこだわっていきましょう。

インスタグラムはたくさんアップさえすれば、いいねやフォロワーが増えるわけではありません。

例えばコンビニ弁当の写真でしたり、せっかくおしゃれなカフェの写真だとしても食べかけのご飯の写真など”パッとしない写真”を適当に何枚もアップしたとしても・・逆に”いいね”する人は減る一方なのです。

特にインスタグラムのユーザーは毎日いろんな写真をチェックしていることから大変目が肥えている方が多いです!

そのため、インスタグラムのユーザーをうならせるようなこだわりの1枚をアップするという意気込みは常に持っておくことをおすすめします。

アカウントページのテーマを決める

image

 

インスタグラムもFBやTwitterと同じでアドレスさえ変えれば別のアカウントを取得することが可能です。

そしてアカウント別で何かしらテーマを決めることで、アップした写真と同じ属性のフォロワーを増やすことができ、効率良くいいねを増やすことが可能です。

例えばわたしのアカウントでいいますと

  1. ディズニー
  2. 猫(動物)
  3. おいしいグルメ

テーマをこの3つに絞った上で更新することを心がけています。

もちろん自分的に抜群に良い写真が撮れた場合はこの3つのテーマと外れている写真でもアップするべきですが、ある程度絞り込むことで効率良くいいねを増やすことが可能です。

特にペットや食事の写真は、日常的にいつでも撮れる写真ですから無理なく続けてインスタグラムを更新することができる為、個人的にもおすすめのジャンルとなります。

また、ジャンルを絞り込めば『この人またディズニーや猫の写真更新してないかな〜』と定期的に覗きに来てくれる、いわゆるリピーターも増えやすくなるため、あたらしい写真を更新した際もいいねしてもらいやすくなります☆

ハッシュタグを使う

ハッシュタグは使っても一定時間すぎるとすぐに流れていってしまうので意味がない!という声も中にはありますが、写真に関連したハッシュタグを5つ以上使うことでいいねを増やすことが可能です。

例えばこちらの渋谷のカフェの写真。

image

こちらですと<お店の名前>、<渋谷という町の名前>、<頼んだ料理>、<朝活>などなど様々な方面から検索されることを頭においてハッシュタグをつけます。

そしてインスタグラムっぽく感想風のハッシュタグをつけることでユーザーからの反応が上がります!

#followmeというハッシュタグも定番ハッシュタグなので検索されやすいですし、訪問したユーザー側もあなたのアカウントページをフォローしやすくなる、というわけです。

 

写真は必ず加工した後アップロードすること

インスタグラムのアップロードページでも下記のように手軽に加工することは可能です。

image

しかしながら最近はアプリのクオリティもどんどん上がってきていますので、写真加工用アプリで事前にしっかりと加工することでさらに素敵な写真を作成することが可能です。

ちなみにわたしが加工した写真はこちら。

image

同じ写真ですが、全く違うように見えますよね。

もちろん写す角度でしたり、もともとの光の加減にこだわることもある程度必要ですが、加工アプリだけで一眼レフなしもで十分やっていけるといっても過言ではありません。

もっともっと短期間で劇的にいいねやフォロワーを増やすには?

とにかくもっと短期間で劇的にいいねやフォロワーを増やしたいっ!!というわがままをすぐに叶えるための素晴らしい方法があります^^

それはインスタブースト#Likesといういいねロボットです。

(どちらのツールも数日間無料で試せるため、まずは無料で試してみると良いでしょう。)

こちらはダウンロードせずに専用ページにログインするだけで気軽に使用することが可能で、あなたがアップした写真へあなたが働いている間、寝ている間、食事している間も24時間体制でインスタグラムユーザーにいいね周りに行ってくれる大変便利なロボットであります!

また、#Likesは自動いいねや自動フォローのみとなりますが、インスタブーストの良いところは”いいね”だけでなく自動でコメント廻りをやってくれるところが大変良いところですね。

『え!?なんか変なコメントしたらどうしよう!』(笑)と心配になるかもしれませんが基本的には、

  • Like a picture
  • Nice!
  • So,cool

などなど英語で写真を褒めるコメントになりますのでどんな写真にコメントをつけたとしてもほぼ違和感のないコメントばかりですし、なによりインスタグラムでコメントする方はあまりいませんからユーザーの方に大変喜ばれる傾向にあります。

わたしの経験上、コメントがつけてあったユーザーからフォローさせる事が多かったのでコメントの自動機能も是非勇気を出してチャレンジしてみる事をおすすめします。

#Likesやインスタブーストを使う上で注意すべき事

もちろんいいねロボットを使うことである程度いいねを増やすことは可能ですが、やはり冒頭でもお伝えしたように1枚1枚にこだわりを持たなければなかなかいいねの数を増やすことはできません。

なぜなら、やはりインスタグラムのユーザーは大変目が肥えているからです(大切なことなので2回いいます。笑)

アップするものは妥協せずに『これは世界中の人にみられても自信がある!』というこだわりの1枚を更新するようにしましょう。

訪問者は3〜4列目までしか見られない傾向にある

image

 

また、インスタグラムのユーザーはページに遊びに来てもプロフィール下の3〜4列目の写真までしか見ない傾向にあります。

image

 

この写真も一押しの写真ではありますが、1つ下の段にいった5列目になると1〜4列目の写真より一気にいいねの数が減っています。

そのため、自分的にゴリ押しの1枚はできるだけ上位に載せた上でハッシュライクの使用を開始することをお勧めします。

最後に

今回はインスタグラムのいいねやフォロワーの数の増やし方について徹底的にまとめてみましたがいかがでしたか?

インスタグラムに関する記事は今後もいくつか紹介していく予定ですので是非参考にされてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

サブコンテンツ

TOP