【トレンドアフィリエイト】虫眼鏡やサジェストを使ったキーワード選定


虫眼鏡 トレンドアフィリエイト 使い方 サジェスト キーワード選定 ノマド女子

どうも、ノマド女子のMINTOです。

トレンドアフィリエイトを行う上でたくさんのアクセスを集めるためには需要が高いキーワードを選んでいく、という点がポイントとなっていきます。

もしいい加減なキーワードを使用してしまうと、スマホやPCにて一般の方から一切検索されずに終わる→収益が上がらないという結果に終わってしまうわけです。

そこで覚えておくべきキーワード選定の方法としては『虫眼鏡』や『サジェスト』、これらをうまく使うことで確実にアクセスを高めることができますので是非この機会に使い方をマスターしていきましょう!

動画で初心者向けに解説!

Yahoo虫眼鏡とは何?

虫眼鏡を利用する際はYahoo検索エンジンを使用することをおすすめします。

そしてYahoo虫眼鏡とは何か検索をした際に下に表示されるもののことを指します。


トレンドアフィリエイト 虫眼鏡 サジェスト 使い方 キーワード選定 ノマド女子

それから検索窓のすぐ下と、ページの下の方にも表示されています。

トレンドアフィリエイト 虫眼鏡 サジェスト 使い方 キーワード選定 ノマド女子

これらが虫眼鏡キーワードのことでメインとなるキーワードとセットでよく検索されているキーワードが表示されております。

この虫眼鏡を活用することで一般の方々がどのようなことを知りたいのか一瞬でわかる超便利なキーワード選定法です!

サジェストキーワードについて

次に、サジェストキーワードについて解説させていただきます。

サジェストキーワードとはGoogleやYahooで何か検索窓にキーワードを入力した際、自動で表示される単語のことを言います。

例えばこちらの画像のように、検索需要の高い複合キーワードを自動で表示してくれるのがサジェストキーワードです。

トレンドアフィリエイト 虫眼鏡 サジェスト 使い方 キーワード選定 ノマド女子

虫眼鏡と同じでこちらを見て気になるものがあればクリックしてそのページに飛んでいく、という流れになりますのでサジェストキーワードをあなたのブログに使用することで高いアクセスを集めることも可能になります。

また、虫眼鏡・サジェストとあわせてグッドキーワードを併用することでさらに需要度の高いページを作成することが出来ます!

グッドキーワードはトレンドアフィリエイト実践者ならば絶対に使うべき無料ツールとなりますのでこちらも是非学んでおきましょう。

グッドキーワードの使い方はこちら

虫眼鏡やサジェストを使う上でのポイントは?

トレンドアフィリエイトを行う上で最大のポイントとしては『ライバルが少なく、検索需要度の高いキーワードを狙う』という意識は非常に重要となっていきます。

ただただ虫眼鏡やサジェストを使えばアクセスを集められるというわけではありませんので、虫眼鏡とサジェストを使う上でのポイントについてもいくつか抑えておきましょう!

大手サイトで使われているキーワードは使わない!(ライバルを避けていこう)

どんなにSEO対策を日頃から行っているとしても、やはりYahooニュースやまとめサイト系などのSEOが強豪なサイトが使っているキーワードを使用しても絶対にわたしたちのような個人サイトが勝つことはできません。

その場合どうすればいいかというと、あえて大手メディアが触れずらいようなプライベート系のブログ記事を更新すると◎

例えば土屋太鳳さんについて検索してみましょう!

トレンドアフィリエイト 虫眼鏡 サジェスト 使い方 キーワード選定 ノマド女子

2016年4月スタートのドラマお迎えです。にて福士蒼汰さんと出演することから<土屋太鳳 福士蒼汰>を使ってしまうと大手メディアはドラマの紹介を兼ねて既に2つのキーワードを盛り込んだサイトが沢山あるわけです。

しかし、<姉>などのプライベート系のキーワードは大手メディアが触れにくい話題となりますので個人でアフィリエイトを行っている方にとっては別のトレンドキーワードとの組み合わせ次第で高いアクセスを集める事も可能となります!

もちろん大手メディアではなく、個人で行っているSEOの強いトレンドブログサイト運営者もたくさんいますしその方たちもあなたのライバルとなっていくわけです。

そのため、使おうと思ったキーワードは『まだ使われていないかな〜?』とライバルチェックをブログ作成前に一度行うことでスムーズにアクセスアップへとつながります。

ブログ作成前のライバルチェックは必ず習慣づけることを心掛けましょう!

複合キーワードでの虫眼鏡やサジェストをチェックしよう

サイトのSEOがまだ弱い場合は複合キーワードを使うことでライバルを避けて記事を作成することができます。

例えば、ゴールデンウィークというキーワードで検索しますと虫眼鏡をチェックすると『ゴールデンウィーク 穴場』というキーワードが表示されます。

トレンドアフィリエイト 虫眼鏡 サジェスト 使い方 キーワード選定 ノマド女子

 

今度は『ゴールデンウィーク 穴場』をクリックしますと『ゴールデンウィーク穴場 関西 』『ゴールデンウィーク 穴場 関東』とさらに掘り下げた形で検索されやすいキーワードが表示されます。

トレンドアフィリエイト 虫眼鏡 サジェスト 使い方 キーワード選定 ノマド女子

このようなキーワードを複合キーワードと呼ぶのですが、こういった複合キーワードをブログタイトルに使用することでライバルをグンと避けることができるので、アクセスを上げることが可能というわけです。

こちらの複合キーワードを使用することで知名度の高い芸能人やアニメだとしても上位表示させることができますのでどんどん活用していきましょう!

まとめ

虫眼鏡やサジェスト、複合キーワードの使い方について今回は初心者向けにわかりやすく解説させていただきました。

虫眼鏡やサジェストを使ったキーワード選定方法はまだまだコツやポイント、ちょっとした裏テクニックが存在しますのでまた改めて別記事でも紹介していきたいと思います!

トレンドアフィリエイト実践中の方は是非参考にしてみてください。

また、何かわからないことがありましたらどんどんMINTOへご質問をいただければアドバイスさせていただきます^^

MINTOへメールする

最後までご覧いただき、有難うございました!

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

ノマド女子MINTOの無料メールマガジンはこちら

サブコンテンツ

TOP