グッドキーワードの使い方や検索されやすいキーワードの選定方法は?


グッドキーワード 使い方 キーワード 選定 方法 検索されやすい

トレンドアフィリエイトとは、いかに検索されやすいキーワードを使用しアクセスを集めるかという点が基本中の基本となってくるものですが、まだトレンドアフィリエイトを始めたばかり。。という方にとってはどんなキーワードが検索されやすいのか感覚を掴めないものですよね。

そんな初心者の方をサポートしてくれる心強い無料ツールが『グッドキーワード』

グッドキーワードに、気になる単語を入力することでそちらの単語とセットでどんな言葉がよく検索されているか?といった情報を調べることが一瞬で可能!という超便利なツールです。

ブログ記事を上位表示させるためには必須のツールとなっていきますので是非こちらの記事を参考にマスターしていきましょう。

グッドキーワードの使い方を動画で解説!

グッドキーワードの使い方とは?

グッドキーワードはトレンドアフィリエイトをメインでビジネスを行っていた頃はもちろん、DRMを始めた今でもしょっちゅう愛用している無料ツールの一つです。

ジャンルが多少違えど、ネットビジネスをやる上では長い間ずっと使えるものとなりますので必ずブックマークをしておくことをお勧めします!

①トレンドアフィリエイトの作業方法としてはまず、作成するブログのジャンルを決めてメインとなるキーワードを一つ決めましょう。

例えば、広瀬すずさんをビッグキーワードとして選ぶとします。

②グッドキーワードのサイトにアクセスして、『広瀬すず』と入力し検索をクリックしましょう。

③広瀬すずさんに関する関連キーワードがずらーっと出てきます。こちら全て一般の方がスマホやPCから検索し、特によく検索されているキーワードとなっております。

グッドキーワード 使い方 キーワード 選定方法 

④次に、こちらの中から特に書きやすい&アクセスが集まりそうなキーワードを選択しブログタイトルとして組み合わせていきます。

※ポイントとしては31文字ぴったりにすることと、日本語がおかしくならない程度にキーワードを盛り込むこと。

検索エンジンで表示されるブログタイトルというものは31文字までなので、より見やすいタイトルの方がクリックされやすい上にSNSでも拡散してもらいやすいからです。

こちらSEO強化の基本中の基本となっていきますので、必ず31文字(多くても32文字)以内におさめていきましょう。

【広瀬すずを使ったタイトルの例】

例えばこんなタイトルがおすすめ。

『謝罪の王様出演、広瀬すずの髪型がかわいい!セット方法や最新画像』

このように、<謝罪の王様 広瀬すず><広瀬すず かわいい><広瀬すず 髪型 画像>などいろんな方向性から検索してくる人を狙いにしてタイトルに組み込んでいくという所がポイントです。

また、謝罪の王様は以前上映された映画となりますので、これから放送されるドラマタイトルを組み込んでいくとさらに効果的です。

虫眼鏡と併用していこう!

こちらを読んでいるあなたも経験があると思いますが、一般の方はスマホやPCからなにか調べごとをする場合、虫眼鏡を利用する事がほとんどです。

そのため、虫眼鏡の中で爆発しそうなキーワードがあればそちらを選定してタイトルを組み込んでいく方がアクセスが集まる場合があります。

しかし、虫眼鏡にすでに表示されているキーワードというものは既にたくさんの方のブログのタイトルに利用されている事が多いですので、あなたのサイトのSEOがまだ弱い場合は虫眼鏡やサジェストだけでは不十分かもしれません。

具体的にはどうすればいいかと言いますと、虫眼鏡も使いながら今回紹介したグッドキーワードを利用し、ロングレンジキーワードを混ぜていく『ずらしテクニック』といった方法を用いる事で特定の読者に向けたブログ記事を作成する事が可能になっていきます。

こちらのずらしテクニックを使用する事で『まだブログを開設したばっかり』という初心者の方でも極めて短期間で爆発的にアクセスを集める事ができますので是非マスターされてみてください。

虫眼鏡やサジェストの使い方やキーワード選定方法

まとめ

今回は、グッドキーワードの使い方や検索されやすいキーワード選定の方法について開設させていただきました。

うまく選定されたキーワードはブログを支えるための何よりものエネルギー源となりますので、是非グッドキーワードや虫眼鏡を併用しながら需要度の高いブログ記事を作成していきましょう!

最後までご覧いただき、有難うございました。

サブコンテンツ

TOP