アクセス急増!トレンドアフィリエイトのブログタイトルをつける3つの裏技


こんにちわ!MINTOです。

今日も明るい未来に向かって前進していきましょう♪

さて、こんな悩みを抱えている方って多いのではないでしょうか?

「毎日大量にブログを更新してるのに一向にアクセスが上がらない!」

ブログのPV数が上がらない=収入が上がらないという事なので余計に焦ったり、モチベーションの維持も大変だったりしますよね。

そんな悩みを解決するとっても良い方法があります♪

それは「ブログタイトルにこだわりを持つ事」です!

一体どのようなタイトルであればアクセスを上げる事が出来るのか?

今回はこういった点をまとめてみましたので、是非こちらを参考に実践してみてください^^

タイトルはブログの命!31文字に収める。

picjumbo.com_HNCK5658-2

 

タイトルはブログ記事の命=心臓とも言える部分なのでしっかりとこだわって下さい。

普段、皆さんもネットサーフィン中「読んでみたいな」と思えるタイトルでないとクリックしない傾向にあるはずです。

どんなタイトルの構成が魅力的か知る為に、普段から自分のクリックしたブログ記事のタイトルを1日5記事程ノートにまとめてみる方法もオススメです。

また、ブログのタイトルは31文字に収めると◎

なぜなら、

・Googleで検索された際、タイトルが全て綺麗に表記される

・Tweetされた時に31文字までだと1行に収まるから

このような理由があります★

タイトルが全て見えている方が内容が頭に入りますし、クリック率も必然的に高まります♪

例えば33文字にしてしまうとGoogleでは「…」となってしまうので31文字に収める事がベストです!

SEO対策!大事なキーワードは左寄せ♪

 

picjumbo.com_HNCK8384

検索されやすい重要キーワードは左側にいれましょう。

これは、いわゆるSEO対策というものです♪

例えば、

「ネットビジネス」

「稼げる」

「方法」

という3つのキーワードを使ってタイトルをつけるとします。

加えて、「ネットビジネス」が最も検索されやすいキーワードだとすると。。。

①「稼げる方法はネットビジネス」

②「ネットビジネスで稼げる方法」

 

断然②の方が検索エンジンで上位に上がる良いタイトルのつけ方となります。

また、「自分だったら先ず1番初めにどのキーワードを検索するのか?」

「2番目や3番目はどんなキーワードを打ち込むだろうか?」

こういった点を考えながらタイトルをつける事も重要となっていきます。

タイトルに同じキーワードは複数使わない事

picjumbo.com_HNCK4161

 

タイトルに同じキーワードは複数使う事もおすすめできません。

例えば

「食事好きな彼と食事するための穴場食事スポットは?」

2つまでならギリギリセーフですが、

・3つ以上使ってしまうと文章的にもおかしい

・同じキーワードを何度も使ってしまうとスパム扱いされてしまう

こういった問題点が出てきますので、出来るだけ1つのタイトルで同じキーワードを使う事は避けましょう。

最後に

アクセスを急増させる、良いブログタイトルをつける3つの裏技についてまとめていきました。

今回はタイトルについて学びましたので、次回はブログの中身となっていきます、

「文章の書き方」についても紹介したいと思いますのでお楽しみに!

最後まで読んでいただき有難うございます★

ノマドワーカー 月収10万円 副業 ネットビジネス

 MacBook1台で月収10万円以上稼いだノマド女子MINTOのメルマガはこちら

サブコンテンツ

TOP