タレントの千秋さんが副業のベビー服で年商50億円!その成功法とは
どうも、ノマド女子のMINTOです。
今回はわたしが昔からずっと憧れている女性タレント『千秋さん』に関するブログ記事です。
千秋さんのどんな所が好きかと言いますと、彼女の可愛らしく独特な世界観と共に天然キャラと見せかけて、実は大変努力家な一面を持つというギャップ感であります。
例えばお笑い芸人のココリコの遠藤さんと離婚してからはシングルマザーとして仕事に励み続けているわけですが、実は副業のベビー服で年商50億円以上稼いでるというのです!
一体千秋さんのビジネス成功法とはどのようなものなんでしょうか?
今回はその秘密や彼女の戦略についてとことん迫ってみました☆
千秋さんの3つの副業について
①年商50億円達成したプチプラベビー服『リボンキャスケット』
まず一つ目に紹介する千秋さんの副業は2004年12月に立ち上げたベビー服ブランド『リボンキャスケット』です。
リボンキャスケットとは、”リボンをかけた宝石”という意味であり千秋さんは既に人気のあるベビー服ブランドに対し、『高すぎる』と疑問を持ち、自らプチプラベビー服をプロデュースすべく、”藤本千秋”としてデザイナーデビューしたのです。
千秋さんは毎回会議にも出席し、自分の足で海外へ布の買い付けを行くなど”超努力家”であります。
買い付けの際も『とにかく質が良くて安いものを』という強いだわりを持って材料選びをしているそうです。
最初は通信販売限定でリボンキャスケットを経営していくつもりでしたが、あまりの反響の良さに今では全国に11店舗も抱えているとのこと!
リボンキャスケットの年商は50億円以上にも達成し、益々人気上昇すること間違い無しの千秋さんオリジナルのブランドであります。
②ラスベガスのパワーストーンショップ『Love Stone』
千秋さんの2つ目の副業は2012年2月にオープンしたラスベガスのパワーストーンショップ『Love Stone』です。
パワーストーンショップを開くことになったきっかけは千秋さんがセドナへ旅行に行った際、パワーストーンの魅力に惹かれたことが理由ですが”どこかデザイン性に欠ける商品が多い”と感じたそうです。
そこで千秋さんの感性を生かした商品をとことんデザインし、日本ではなくなんとラスベガスにお店をオープンさせちゃったんです!
オープン初日から大盛況だった『LoveStone』は今でも人気のショップで、1日200万円以上の儲けがあるとテレビで公言されたそうです。
1日200万円×365日で計算するとこれまた7億3千万円という凄い金額になります!
まさにシングルマザーの鏡といっても過言ではありませんね☆
③Punkブランドチロル社
2004年7月に創業したPUNK精神をコンセプトにしたブランド『チロル社』
実はわたしMINTOも以前チロル社のTシャツを購入したことがあるんですが『王冠』のロゴがとても可愛くて当時お気に入りの1枚として大切に着用していました^^
チロル社の他にもアメーバピグのキャラクターデザインも手がけている千秋さん。
周りの知人らには『ゲームのデザインはとても儲かる!』と話していたそうです。
千秋さんがビジネスで成功した理由とは?
千秋さんがなぜここまで副業で成功しているのか?
副業が気になるママやビジネス実践者にとってはその理由が気になるものですよね。
実は千秋さんの父親は日本板硝子株式会社の社長、そして伯父は元三菱の社長と『超ビジネス一家』であることから豊富な資金があるとみられます。
ビジネスを成功させる血筋や臭覚が優れているほか、子供の頃から目の前でマーケティング手法や独自ブランドの手がけ方を学んできたことが、彼女がビジネスで成功した理由の一つであります☆
まとめ
今回は副業で年商50億円以上稼いだ千秋さんのビジネス成功法について注目してみましたがいかがでしたか?
芸能活動での高いトークスキルや歌唱力のほか、副業のベビー服を大ヒットさせるなど素晴らしい活躍を続けるマルチタレント、千秋さん。
豊富な資金や家族から学んだノウハウもそうですが、1番の成功法は彼女の『強い精神力』や『努力』であると長年のファンであるわたし自身は感じています。
ビジネスを実践されている方や副業に興味のある方は是非千秋さんの成功法やマインド面を参考にしてみてくださいね!
最後まで読んでいただき有難うございます。